1972年2月27日東京生まれ。 
魚座。 
O型。 

小さいころより
漫画とアメリカ映画(特にSFやホラー映画)が好きで、
中学1年の時、”特殊メイクの世界”という
日本ではじめて出た特殊メイクに関する本に出会い、この世界の存在を知る。
しかし所詮は子供の夢。 
現実に流され気が付けば高校3年生の受験生。
大学受験のため勉強を始めるが
嫌いな物はどうしても出来ないわがままな性格のため、
中学の時に見た夢を進んでみようと決意。
やっぱりやるならアメリカ、
英語も話せるようになれば将来何とかなるだろうと軽い気持ちで、
高校卒業後18歳の時に渡米。
西暦1990年の夏のころである。

アメリカに行けば何とかなるという甘い考えをよそに何も無いまま時は流れる。
語学学校に行った後
10週間ほどのメイクの学校にいってはみたものの、
何かコネがあるわけでもなく、
学生映画や超低予算映画でメイクのタダ働きなどをして経験をつんでいくが、
本当にやりたい特殊メイクの仕事はなかなか見つからず、
そっちの方はただただ自分で作品をためる事に専念。
そしてひょんな事からスクリーミングマッドジョージという
L.A.に工房を持つSFXアーティストを紹介してもらい、
そこで手伝い始める事に。1991年の終わり、
19歳も終わるころであった。

マッドジョージ氏の下での最初の映画は、FREAKED という映画。
タダ働きではあったが、本当にやりたいことであったので、
当初は生活のすべてが仕事という状態。
家で寝ている意外は仕事であった。
1年もたたぬうちに、幸運にもアメリカでの永住権があたり、
その後はフリーランスであちこちのスタジオで仕事。

色々仕事をするうちに、スペシャルイフェクトの中でも特に彫刻という
アーティスティックな分野に一番興味を持ち、
主な仕事は原型彫刻だが、プロジェクトによってはデザインから完成までスーパーバイズをする事も。
この仕事が10年目に差し掛かった時、純粋芸術の彫刻作品を制作し始める。 
映画やテレビのためではなく、自分の芸術という物を模索。

そういった寄り道の後に、
自分の原点である、映画を創るという昔からの夢をかなえ、
3本のショートホラーフィルムを制作。
1時間半の長さでアマゾンでもお買い求めいただけます(英語のみ)。



現在長編を企画中。

(右の写真は彫刻を教えていたアートスクールに飾ってあった作品。
イベントに間に合わせるため、
フォームを削り四日間で強引に彫刻しました。
こんなペースでは二度とやらんぞ)