蒼き狼 地果て海尽きるまで!!! 2007.8.31
を、観た(笑)。

とうとう観てしまった。
この、オトコくささプンプンの角川映画を!!!(笑)

カンソーといたしましては、
スクリーンからはみ出しそうなくらいスケール感満点の
ダイナミックな映像はスゲーって感じでしたが、
肝心の物語の方の内容がイマイチ薄かったな〜。。。。

展開もベタだったしね(笑)

戦い→略奪!
戦い→略奪!!

って、ソレばっかジャン!みたいな(笑)

しっかし、出番はかなり少なかったにもかかわらず、
松山ケンイチくんの存在感はピカイチでしたね〜。
目ヂカラがヤバかった!

まー、でもひとことで云って、
反町テムジンの暑苦しい男臭が全編に渡って漂うオトコ塾映画でしたね(笑)


それはさておき。

昨日は久々のスタジオリハでしたが、
楽しかった!!!!

最初はカンを取り戻すのが大変だったけど、
すぐにイロン&アンドレとのグルーヴはバッチリ噛み合い、
心地よく熱唱でした(笑)

本番が今から待ち遠しいよー。





 有閑倶楽部ドラマ化!!! 2007.8.30
大好きな一条ゆかり漫画の中でもとりわけ好きな
「有閑倶楽部」が実写ドラマ化!
しかも魅録がカトゥーン(スペルすら分からん)の人らしい。。。

ビーミョー。。。。

イメージ違うよー。。。。。


つか、悠理ダレがやんのよーう。。。
松田翔太くんあたり、清四郎とか似合いそうだけど、
美童をウェンツあたりで手を打つのはマジで勘弁願いたいね(笑)

そいや、すんげ昔(たぶん五月が小学校低学年くらいんとき)、
有閑倶楽部の実写ドラマあったなー。
もー、ダレが出てたかとか全く覚えてないけど。。。。





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。






気になってしまったので、別macで検索してみた所、
80年代にあった実写有閑倶楽部の主要メンバーはこんな感じでしたー(笑)↓

剣菱悠理:国生さゆり
菊正宗清四郎:柄沢次郎 
白鹿野梨子:奥田圭子
黄桜可憐:小野リエ
美童グランマニエ:ショーン・E・レーガン
松竹梅魅録:豊原功輔
剣菱百合子:長内美那子
剣菱万作:荒井注

悠理が国生さゆりって!(笑)どっちかつうたら野梨子のが合ってない?
剣菱万作が荒井注ってのも笑えるな〜。
つか、全体的にダレやねん度の高いキャスティングですね、今となっては(笑)

にしても、ふんと最近多いよね、漫画のドラマ化。

五月的には米沢りかの「こっぱみじんの恋」あたり
実写化してもオモシロそうな気がします。
あと「こどものおもちゃ」も実写見てみたいな〜。
福田真由子ちゃんあたり出して(笑)

あー、ヤバいヤバい、リハ行く準備せねばー!!!

イロン&アンドレに会うのも、やや久しぶりですな。


んでは行ってきまーす。



 ムツカシイ言葉。 2007.8.30
若い頃は、
人があまり使わない様な言葉をわざわざ選んで使うことに
半ば取り憑かれていた様な気がする。

唄うことや、唄をつくることに、
いちいち意味や理由は要らない、と宣言しながら、
本当は一番にそれを欲していたのは自分自身だった様に思う。

ムツカシイ言葉をこねくりまわして、
音楽に肉付けすることに慣れ、いつしかそれに飽いていた。

くだらねー。


「大胆な色や角度や ためらいのないデザインで釘付ける つまらない描を沢山描いたよ 死んだフリして」

コレはハッカのモザイクらせんって曲の歌詞だけど、
まさにぶっちゃけてしまえばこんな感じ。

かと思えば、ジューク、ハタチのコムスメが書いたとは思えない程に
達観した内容のモノもあって、ハッとする。

「人より上手に死にたいと 死ぬまであなたは云うのでしょう」

とか、ハタチそこそこのコムスメにこんなこと云われちゃったら
立場ねーよー、なんて今の五月は思ってしまいますよ、実際(笑)

つまりなんだ、えっと、ナニが云いたかったのか、
着地点を見失ってきちゃったけど、
なんつーか、その、ムツカシイ言葉をこねくりまわした、
言い訳の多い芸術家が多いな〜、昨今。って思って。。。

自分にそのケがあっただけに、なんともウスラ寒いモノを感じてしまって
ふと考えてしまった次第なのでございマス。

若い時には若い時にしか唄えない唄があって、
それはそれで真実だったし、それを愛してくださった方々には、
今の五月の選んだ唄が、物足りなかったり、生温かったりするのだとして、
それでも、その時々の嘘のない言葉を、嘘のない気持ちで唄いたいと思って、
今、ここに居るのだと、確信します。

29歳の、夏の終わりの、今にしか唄えない唄が、
やっぱりあるのです。




 トリ! 2007.8.27
9月2日、もう今週末に迫りました、
ワタクシメの復活ライブ其の二!ですが、
先日送られてきましたタイムテーブルによりますと、
ぬわんと出番はトリ!!!

大御所様をさしおいて、
しんがりを努めさせて頂く次第です〜(笑)

先日の荒川では、
唄うことの気持ち良さだとか、
そこにいるみんなで何かを共有できる心地よさだとか、
そういったモノを再確認できつつのプレ復活祭という感じでしたが、
個人的にはあまりにも雑務が多過ぎて、
ライブだけに気持ちを集中してりゃいいってモードにもなれず、
せっかく遠くまで集まってくれたファンの方々と
ゆっくり交流も持てず、
コッソリ反省とゆうか、悔しさみたいなモノがあったりして、
もっとこうしたかった、ああしたかったって、
いーっぱい思ったり思わなかったりして(どっちだよ)、

まぁ、とにかく、

やっと気持ちを落ち着けてライブできるぜーーーー!!!




とゆう嬉しさで早くも興奮気味です(笑)


9月2日、21時から五月、職安通りで唄います。

韓流バザールの隣です。

リアル韓流ボーイのイロンと、
ベルバラじゃない方のアンドレと、
3人でキレイなベベ着て唄います(笑)



なんかもー、とにかく楽しみ。



 お気に入り。 2007.8.23
最近購入したパスモ用のラブリーなケース。

五月はこういった、乙女ちっくなアイテムがツボなのです。
年甲斐もなくスイマーや大中が大好きだし、
フリフリキラキラちょいチープな、
ピンクやアイボリーの小物には目がありません(笑)

先日ルナシーの町、秦野にて(笑)、超ラブリーなお店を発見!!
トイレマットのセットと、小花模様のエプロンと、
苺柄のマスクを大人買い(笑)

新宿のフランフランで購入したピンクのスリッパと合わせて
お部屋はどんどんラブリーに!


いくつまで、このテンションを維持してられるのかしらん。。。

 謝々!!! 2007.8.19
ARAKAWA FOLK FES.2007に集まってくれたみなさん、
ホントにアリガトです〜!!!

昨日はちょうど暑すぎず過ごしやすいお天気で良かったね〜。
総勢8名の出演者とゆう、
まさにフェスな感じになってきた3年目の荒川ですが、
ホント良かった!
もー、ソレ以外何をゆえるとゆーのか!!(笑)

あのトンボ!
あの土手!
あの野球少年達!
あのちっこいアンプから無理矢理出して若干ひずんだみんなの歌声!

恒例の贈る言葉大合唱あとに、
マサカの全員猛ダッシュ!(笑)

すんごいすんごい大変なのに、
来年も絶対また、やっちゃうんだろうな〜。

ホントにみなさん、
そしていつもいつも手伝ってくれてるスタッフのあきちゃん、
ありがとう!!!!!!


次は9月2日、新宿Naked loftです!
久々に上毛メタルと正装でバッチリキメてやろーと思います(笑)

会いにきてね。

 寝たきり。 2007.8.17
先日の口内炎が未だ良くならず、
しかも薬の副作用か、目眩も止まらず、
うんうん唸りつつ再度病院へ。。。

前回は近くのちっこい耳鼻科に行って来たんだけど、
今回は近場でもっともデカイ病院へ足を運んでみたところ、
なんかもー最初の診察の感じからしてだいぶチガウ。。。
しかもやたらハイテクくさい機器を導入して、
上から横から、あんなとこもこんなことこも、あますとこなく一通り検査。

結果、処方された薬は前回と全く違う内容で、
診察料も保険が効いてるとは思えないくらいチョー高額で、
違う意味で軽く凹む。。。

この薬が効けばいいんだけど、
効果があまり得られなければ、外科処置もやむなし、とビビらされ、重く凹む。。。

そんなこんなでプチ寝たきりを味わう荒川イブ(笑)

なんか植木も具合悪いらしーんだよねー。
(やつはCTスキャンとかしてきたらしい!)

そんな満身創痍なワタクシ達ですが、
聖地荒川に乗り込めば、病のことなどはじめからなかったかのように、
唄にのめり込むことでしょう!!
それがミュージシャンのサガとゆうヤツです。

身体の重さとは真逆に、心はなんともゆえないくらい嬉しい興奮を感じております。
なんどもなんどもみんなの前で唄って来たとゆうのに、
まるで初めて唄うみたいな、不思議な緊張と感動が、ジワジワと。

ひとまず今日は、
ふかくふかく 休息します。




明日、荒川で会いましょう。

 えりくさー。 2007.8.15
昨日は早寝だったので、本日はやや早起き気味で、コソ練っす!!

家練の時は、モーリスの出番が多いのですが、
ソロソロちゃんと本番用のギルドで練習せねば、と思い弦交換。

気合いを入れてエリクサーですよ(笑)

ちなみにアコギの弦は、大抵ワンセット500円くらいで買えるもんですが、
このエリクサーとゆう高級弦(笑)は、ワンセット1800円くらいしやがります。

がしかし、その差は歴然、値段は口ほどにモノを云う!!!
鳴りといい、保ち具合といい、約3倍の金額差もやむを得ず、デス。

オーノくんはファンの方で、毎回エリクサーをワンセットくれる方がいるらしく、
心の底からうらめやましい!!!!!(笑)

よく、バンドのおっかけ(この表現、いまどきあってんのか?)の方で、
そのお目当てのバンドメンに、タバコを一箱差し入れしてるのなんか目にすることが多いのですが(しかも、ちゃんと銘柄もばっちりリサーチ済みのやつね)、
五月は声を大にして云う!!!

あなたのお目当てのバンドメンがギターないし、ベースの弦楽器隊ならば、
ぜっっっったいに、プレゼントはエリクサーがおススメです!(笑)

だってコレもらったらスーパー嬉しいもん(笑)ミュージシャンなら絶対!
しかも、同じ消耗品でも、タバコと違って、相当印象に残るし、
コイツ、分かってんな。。。的な印象も与えられ、インパクト大&好感度大!(笑)
貴方様がプレゼントした弦を使って、ステージに立ち、演奏したり、
あまつさえレコーディングで使ってくれる可能性も大です!

ミュージシャン好きの女の子、
お目当てのミュージシャンへの差し入れはエリクサーでスよ!!
コレで他のファンの子と一線を画せること間違いナッスィンでスね。

以上、五月のタメになる、
バンドメンをおとす為のエトセトラでした〜(嘘)




。。。。。。なんじゃソレ(笑)


いや、でもホント、半分くらい冗談ですけど、
エリクサーはかなり効果大だと思うんだけどな〜。


誰か、試してみてください(笑)





 ARAKAWA FOLK FES 2007について。 2007.8.14
えーーー、荒川祭についてですが、
開演時間の訂正をさせて下さい!

当初15時スタートの予定でしたが、
モロモロの事情により、13時開演となりました〜。

インフォメーションが遅れてしまってホント申し訳ございません。。。
皆々様のご来場を、ワタクシ心より心よりお待ち申し上げている次第です!!!

そんなこんなで日々、荒川祭に向けて、コソ練のみならず、
機材の手配やら、おなじみの荒川Tの制作やらに追われているわけですが、
なんと昨日、東京都下は町田くんだりにて、あわや行き倒れに!(笑)
いや、笑い事じゃないんだけど、
貧血と嘔吐感のミックスで、しかも場所は町田で、家までも遠いし、
電車に乗ってしまったら、こみ上げる嘔吐感との格闘は必至だし、
つか、駅までも辿り着けん!!!的なスーパーダメダメ状態!
ひとまずタクシー拾って、駅前のカフェに飛び込み、キャレシにSOSを、、、(笑)

年に1、2度は貧血で、あわや行き倒れの危機!とゆう五月ですが、
なんとゆうか、そゆとき助けに来てくれる人がいるのって、
とんでもなく幸せなことなんだな〜(しみじみ)、と実感。

そいやハッカやってたとき、銀座線に乗っててやはり同じ様に行き倒れ、
三越前にハッカ号でイロンが拾いに来てくれたことがあって、
そんときもメンバー愛っていいな〜(しみじみ)と思ったなぁ。

えっと、話がそれた!
そんなことが昨日ございまして、現在も小康状態を保ってるものの、
まだなんか酩酊感?つか、車酔いみたいな感覚が続いております。。。
しかも口内炎が、あんましイタいもんだから、お医者さんに行って来たら、
「コレは口内炎じゃなくて潰瘍ですね〜」とか云われて、お薬もたんまり。

なんとも満身創痍な復活前ですが(笑)、
今年の荒川は、過去最高の動員を記録できそうな気配で、
すなわち盛り上がりは必至なワケです!

だので、荒川未体験者も、荒川皆勤者も、みんなで一緒に贈る言葉唄おうゼイ!!!

とりあえず五月は今日はもー寝ます。。。。(現在午後八時過ぎ、、、)


グンナーイ。

 口内炎。 2007.8.12
右奥歯のそのまた奥に口内炎ができてスーパー痛い。。。

荒川コソ練で熱唱するとなおイタイ。。。

なんか、口をおっきく開けたり、
モノを食べたりする時の噛み合わせの際に
歯にちょうど当たる場所にありやがって、
もーどーもこーもねーよって感じでイタイのです。。。

まいんちチョコラBBドリンク飲んでます。
荒川までに全快して欲しいなー。


ムハー。


 ムハー。 2007.8.11
荒川まであと一週間!!
今回はリクエスト曲のみのセットリストにしようと思って、
ミクシにてみなさまのご意見を聞いてセレクトしてみましたー。

最近(つうても、半年以上ライブ休んでましたが)やってない曲や、
一度も弾き語りでチャレンジしたことのないレアな曲など、
自分的にもかなり新鮮なセットリストでの、
いざカマクラ、ならぬ、いざ荒川です。

今回はぬわんと、リアル3B卒業生の出演も決定し、
3年目にして過去最高の盛り上がりとなることは必至でしょう!!!
五月もスーパー楽しみだわん。
半年ぶりにみなさまの前で唄うとき、
自分の中にどんな感情が生まれるのか、
何かが変わったのか、何も変わらないのか。。。


そしてそして、9月2日のネイキッドロフトでは、
アンドレ&イロンとともに、新旧おりまぜセットリストで挑みます。
しか〜も!!!!
この日には、お待たせしまくり、みんなが忘れかけてた活動休止ライブの
DVDが販売できるカモ!!!(あくまでカモ!!)
復活祭にて活動休止ライブの映像を販売ってどーなの?!!!!(笑)

そんな感じデス。

会いに来てね会いに来てねあいにきてね。


ムハー。

 プチ里帰り。 2007.8.7
藤岡里帰りキメてきました〜。

道の駅「ららん藤岡」の埴輪前でパチリ。

お姉ちゃん家族とおかんとファミレスでご飯を食べ、
束の間の家族団らんを味わう。

実家に置いてある荷物を整理していたら、
ハバザのスーパーレアな音源はっけん!!!

帰りの車で聴いてみると、すんげ〜ナツい!
なんかもー、うっすらAメロとか忘れかけてる様な曲もあって(笑)、
でも今聴いても新鮮で素敵な曲がいっぱいあって、
シミジミシミジミ。
「ぬけがら」とか、すんげ展開プログレだし、
唄い出し「キチガ〜イの〜♪」とかゆってんし(笑)でもイイ曲!!!

そんなこんなで、
充実のプチ里帰りでしたー。

 ヒプノセラピー。 2007.8.5
sphereの有紀ちゃんが最近始めたらしく、
一足先にモニターとして施術を受けた幸織嬢の体験談に
興味モリモリとなったワタクシメも、本日受けさせてもらいました〜!!

コレがなんかスゴイんよ!(笑)

なんでも「前世療法」と云って、
催眠状態から潜在意識に潜り込んで、
己の前世と対話する、みたいな内容で(説明ヘタでごめんちゃい)
幸織嬢のハナシを聞く限りでは、
マユツバもののオカルトチックな超体験?とか思ってましたら、
アラ大変(笑)

五月は幸織嬢ほど鮮明な前世は見れず、
登場人物も乏しかったのですが、
それにしてもなんとゆうかこう、未知のゾーンを身を以て体験するのって、
なんかスゲー新鮮!!!

よく現世でも深く関わり合ってる人とは、
前世からの縁があってウンヌンとかって云うけれど、
五月の場合は登場人物はほとんどなく、
なんともコドク〜な感じの前世でしたねー(笑)
しかもそれをさほど嘆いてないつうか、
むしろ自分から孤独を選んで生きているみたいなフシもあって、
妙にナットクしちゃったり。。。

今度は退行催眠(だったけな?)てのもチャレンジしてみる予定です!!!

ちなみに五月はこう見えて、わりとたくましい方なので、
実は心療内科のたぐいも一度もお世話になったこともなく、
その方面のおクスリなども飲んだ事もなく、
こういったセラピー的なものもモチロン初体験だったワケですが、
やはし何とゆっても、有紀ちゃんのキャラとゆうか、
持って産まれたあの神秘的なフンイキだとか、癒し系のオーラだとかって、
すんごい向いてるよな〜ってシミジミ思っちゃいました。
帰りしなに頂いた、sphereの新作CDも、
ほんとヒーリングミュージックみたいで、
有紀ちゃんという個人の個性とゆうか、適正とゆうかと、
その音楽がガッチリ噛み合ってるな〜って、
しかも、ヒプノセラピーという彼女が選んだ道とも相性抜群で、
天職とは、こうゆうことなのかな〜ってチト羨ましくもなりました(笑)

近い将来、有紀ちゃんが開業したら、
興味のある方、ゼヒゼヒ行って、経験してみて欲しいです!



追記。

そして夕ご飯のしゃぶしゃぶ(五月、人生で3度目のしゃぶしゃぶでした)まで
ゴチソウになるシマツ。。。

もう有紀ちゃんちの養子になりたい。。。。。






 硫黄島からの手紙 2007.8.3
を見ましたー。

レビューなんかでよく、
「所詮アメリカ人の監督視点の内容だ」とかって目にしてたけど、
いやはや、まさにその通り(笑)

だってさ〜、二宮くん演じる青年兵(童顔なので少年兵にしか見えない 笑)の、
ペシミストっぷりは、あの時代の兵隊さんとして、
ちょっとないでショ、そのキャラ設定は。。。とゆう感じでした。

とくに総玉砕の硫黄島にあったらなおさら、
それもインテリ層でもなんでもない、町のパン屋の分際で、
あのイマドキの青年っぽい諦念感は、ありえね〜ダロ、と思いましたねー。

加瀬亮や伊原剛志など、個々の熱演は胸に迫るものがありましたが、
(もちろん、二宮くんの演技もスバラしかったし)
全体に漂う厭戦ムードと、
届かなかった「手紙」のセンチメンタルに終始する内容は、
五月的にはイマイチでしたー。。。

同じく戦争モノの男達のYAMATOの方が、
一本筋が通った伝わり方で、リアルで気骨な軍人の描かれ方といい、
俄然、軍配の上がる内容でしたね〜(あくまで五月は、だけど)

あと、ツッコミどころとしては、
二宮くんの奥さんが裕木奈江って設定にチト無理が。。。
少年兵と年の離れたお姉ちゃんって感じにしか見えなかったたヨ。。。


 拡大図。 2007.8.2
こんな感じ(笑)

ちなみにワタクシメはつけて来ておりませんのでご安心を。。。

そんなにもー、若くないんよ〜。

 聖地? 2007.8.2
湘南平のテレビ塔に行ってきましたー。

スーパーお天気で、いつの間にやら梅雨も終わったらしく、
THEサマーな感じのヒルサガリ。

中途半端な高さの、
山とも丘とも古墳ともとれる、湘南平のテレビ塔からは、
海がザバーーーーンと見えました。

そいや、こないだ読んだギャラリーフェイクに、
ちょうどこのテレビ塔が出て来てたのよ。

ちなみにこのテレビ塔は、
湘南あたりのコイビト達の聖地みたいなもんらしく(それはチト云い過ぎか)、
金網にお互いの名前なんかを書いた南京錠をつけてくるとゆう風習(?)があって、
くだんのギャラリーフェイクでは、
フジタがなんかすんげーレアものの、
アンティークな南京錠をゲットする為に奔走するお話が描かれておりました(笑)

 新宿の空。 2007.8.2
えもゆわれぬ感じの空でした。
本日の新宿の夕暮れ。

小田急線に揺られてコトコトと神奈川県某所へ。

風呂上がりにハーゲンダッツ食べたいなーと思ってスリーエフに寄ったら、
「能登へ行こう!」的なコピーが。

金沢行きたいなー。
千里浜で蛤食べたいなー。

犀川の近くの和食屋でお豆腐食べたい。
もちろん8番ラーメンだって食べたい。

バスクリンのお風呂につかりながら、
すごいよマサルさんの1巻読んだ。


さて、

ハーゲンダッツ食べよ。

 残念ながら、、、 2007.7.31
ずんだじゃがりこは、
小分けにされており、通常サイズでした(笑)

久々にカリオストロの城を見て思ったんだけど、
この作品のルパンは、ちょっと恥ずかしいくらいダンディよね。。。

「どろぼうさん」とか、

「おじさま」とか、

見てるこっちが恥ずかしくなります(笑)

なんかルパン、いつもとキャラ設定チガウくね?みたいな(笑)
宮崎駿解釈のルパンてことなのか?

ちなみに本日は、
朋友幸織嬢が激泣きしたとおススメしてくれた
「涙そうそう」を見てみましたー。

キャスティングといい、映像美といい、
良作な匂いがプンプンと漂いはするものの、
五月的泣きポイントには迫ってこねーなー、と思ってたら
エンディングでホロリでした(笑)

つか、中村達也氏が登場してラッパ吹いてんのにはウケましたが(笑)
え?ナンデ??みたいな。

ん〜、でも激泣きはしなかったな。。。残念。

最近見た中で一番泣いたのはナニかな〜。
「星になった少年」もけっこうヤバかった!
なんせ柳楽優弥くんが好きだ(笑)

なにかな〜。
やはし男達のYAMATOかな!(笑)アレは激泣きでした。

アレだね、基本恋愛モノではあんま泣けないんだよね〜。
家族とか、動物とか、子役とか、
そういうのを上手い事いじられると、泣きポイントに入るみたい。

ちなみに最近の子役で一番ツボなのは福田真由子ちゃん。


ハナシは変わって、カリ城に戻りますが(笑)、
五月、ケッコン指輪とか作る時は、ゼヒあのー、
二つが合わさると文字が出て来る!みたいなヤツにしたいな(笑)





 ずんだじゃがりこ〜!! 2007.7.29
仙台土産のずんだじゃがりこ頂きましたー。
なんかすごい入れ物デカイ(笑)煙草と比べるとこんな感じ。

よくあるご当地プリッツみたく、中身自体も大きいのかちらん。。。

さっそく食してみつつ、
久々にカリ城なんか見ちゃおうと思いマース。

んがふっふー。


 えむすて。 2007.7.28
神奈川県某所にてガテン系仕事をこなし、
ホコリにまみれてハウスダストアレルギー地獄に見舞われながら帰宅(笑)

アレルギーの余波か、微熱状態にまで発展し、
とりあえず熱さまシート貼って、ストナリニ飲んで、ちょい昼寝。

20時頃に起きだして、TVをポチッとつけると、ちょうどMステが。。。

「ピーィチッ♪」(チャチャッ)←手拍子。
、、、の、聴き覚えのあるフレーズが。。。と思ったら
まさに、先日オキナワにて見たばかり&聴いたばかりの大塚愛嬢が!(笑)

しかも、その後に出てた織田裕二の曲のクレジットに、
溝ちゃんことラブハンドルズ溝下創氏の名前が!!!
織田裕二がMステで唄ってる姿だけでもビックリだのに、
まさか溝ちゃんが作詞作曲してるとは。。。と二度ビックリ(笑)

ちなみに、溝ちゃんとは、五月のアルバム「Asian folks」に収録されてる
「エンドオブザワールド」とゆう曲の作者デスよー。

そんな感じで、寝起きにもかかわらずバッチシ目が醒めたところで始まった、
木村カエラちゃんのとなりでwash?の大さんがギター弾いてんの見つけた時には
なんかもー、驚きとか通り越して、
どしたん?今日のMステは?!って感じでした(笑)

久々にTVをつけると驚きがイッパイですね。。。
(前回の日記でもおんなしよーなことゆってんな。。。)

 とある日のサバミソ。 2007.7.25
サバミソは、そう滅多に食べたくなるモノではないのですが、
たまーに作るとイヨーに美味しく感じます(笑)
ホワイ何故に?

本日はあまりに晴天故に、
ダラダラゴロゴロと過ごしてしまい、やや後悔。。。
ギタ練しよーと思ってたのに昼寝しちゃうし。。。。

いかんいかん。

暑さのせいか、ムショーにアイスが食べたくなり、
冷凍庫をのぞくとハーゲンダッツの新作、クリームブリュレが!
コレが驚くほどに、んまかった!!!!

トローリとした凍ってないカラメルの下に、
薄うくホワイトチョコが敷いてあって、
その下のアイスは、バニラビーンズがきいていて、
まさにコレはクリームブリュレ!!

ムハー!明日も食べたい〜(笑)

そんなこんななクリームブリュレを食しつつ、
久々にTVをポチっとつけてみたら、
セクロボやってた枠で探偵学園Qやっててビックリ(笑)
しかもキュウ役の子、「あいくるしい」のホロじゃん!
チョー背が伸びてて、しっかり声変わりしてて二度ビックリ!

たまにTVを見ると、色々な発見があって驚きます(笑)

昔はすんごいTVっ子だったのになー。





 通販。 2007.7.22
五月雨ストア通販、おかげさまで盛況でございます。
新作、HOMEWORKS01はいかがですかー?

ところで、シレーっと事後報告ですが(笑)、
五月ベスト「CHEAP DINNER SHOW LIMITED EDITION」が、
初回分が全て売り切れてしまい、
急遽再プレス(自家製ですが)しなおした結果、
ジャケがご覧の通り、クロネコシールからチョウチョシールに!

だって、クロネコシールがみつかんなかったんだもん。。。

中身はいっしょなんで、リニューアルデザインてことで、
ひとつヨロシクたのんます!(笑)

つうことで、引き続きHOMEWORKS01曲紹介いきまーす。
アンプラグド、チャイナタウン、吐狂奏、で、ラスト「み空」!!

コレは五月の故郷群馬県は藤岡市の思い出の空を唄っております。
七輿山つうのは、うちの近所にあった古墳で(笑)、
山つうより、小高い丘って感じで、
田んぼの真ん中に所在なげにぽつねんとあって、
空もなんかうすぼんやりしてて、
風はいつも強くて、
意味もなく物悲しいきもちになるんだよなー、故郷の風景って。
なんかカラっとした青空とかがあんまし思い出せない。
原風景はいつでも、どっか、どよよんとした曇り空なのよねん。
夕立とか多くてさ、冬は肌が切れそうに空気が痛くてさ、
そうゆう感じ。五月の記憶の中の藤岡は。

群馬に居る頃はとにかく居心地の悪さばかりを感じてたので、
東京は、なんだか必要以上に心地よくて、
でも、例えば10年後、20年後にも、印象深く思い返せる風景って、
東京のそれじゃなくて、やっぱり藤岡の、七輿山の上に乗っかってる、
あの空なんだろうな〜って思うのです。

智恵子抄で云うところの「安達太良山」が
五月にとっては七輿山なワケです(笑)。

なんつって。



 吐狂奏。 2007.7.20
HOMEWORKS01の曲紹介の続きをチラリ。

アンプラグド、チャイナタウンときて、ハイ、
3曲目、吐狂奏です!

コレはまさに徒競走のイメージで作りました。
(ちなみに群馬弁では駆けっこのことを「とびっこ」と云ったりする)

五月が今まで作った曲の中で、一番テンポ速いね。
ミドルテンポのややハネが好きなので、そーゆう曲ばっかにナリガチです(笑)
だので、前述したように、駆けっこのイメージで、
なおかつ吐いて狂って奏でてる感じのテーマとゆうか、
青写真が作る前からあったので、わりとすぐに出来ました。
なかなかお気に入りの一曲でございます。

んがふっふー。


 日常復帰! 2007.7.18
沖縄から無事帰還し、数日かけてやっとこさ日常復帰。
五月雨ストアの方も通常営業再開です。
発送をお待たせしてしまってホントすみまちぇんでした。

沖縄では、海にこそ入れなかったけど、
たくさんの有意義な出会いと体験の連続でした。
思えばワタクシ、こういったTHEバカンスって一度もしたことなかったなぁ。
カネもヒマも必要なものですからね〜。あと勢いも(笑)。
だので、連れてってくれたダーリンに心から感謝です。

不思議なもので、こういった感謝のきもちって、すぐに音楽に反映されるんだよね〜。
なんかもうまた曲できそうだもん(笑)
ここにきてだいぶ多作なひとになってきましたよ。んふふ。

9月の復活ライブでは、HOMEWORKS02出しちゃおっかな。

の、前に!
まずは荒川っす!!
ギタ練開始するぞーい。

にんにん。


 沖縄紀行そのにー。 2007.7.15
本日は沖縄滞在4日目にしてやっと初めての観光ぽい内容(笑)

雨風もやや、やわらぎ、一路レンタカーにて美ら海水族館へGO!
恩納から本部への道中、またも強くなる雨足にともない、
停電するコンビニや全く用をなさない壊れた信号機などが
チラホラと目に飛び込んで来て肝を冷やすも、
無事目的地に到着する頃にはガッツリ晴天!



。。。でも一瞬!!!(泣)

水族館は堪能しまくりましたが、エメラルドグリーンの美ら海には辿り着けず。。。

夕方には体験工房の琉球ガラス制作を見学し、
(ワタクシメはコンサバティブな方だので、出来上がってるものを購入)
夜は連れのリクエストで肉塊を食しましたー(笑)

ベジタリアン気味のワタクシは、
年に1、2度しか自発的に肉塊を食さないので、
かなりニクニクしいステーキ180gが、今も体内でもんどりうっております。。。
アレだね、普段粗末なものしか食してないやつが、
いきなり肉とか、パンチのありすぎるものを一気に取り入れてしまったので、
胃もビックリ!!!みたいな(笑)

そして本日宿泊のリゾートホテルもスーパー素敵なふんいきです。

心配事は、果たして明日、飛行機が東京に辿り着けるのか、それだけです(笑)


 ででーん! 2007.7.15
こちらがくだんのジュニアスイートでーーーす!!

すんげ〜!!!!!!!!!!

なんかロフトみたいになってるとこにベッドがあって、
お風呂も広いし、ベランダも広いし、
液晶テレビは無駄に二つも置いてあるし(笑)、
なんなのこのバブリーさ!

人生初のジュニアスイートでしたー。
(二度目はあんのか?)

 沖縄紀行いちー。 2007.7.15
こちらは北谷にあるアメリカンビレッジとゆう
ちょっとしたショッピングモール内にあったバス型カフェ。

レトロなロンドンバスにて女子4人プラスお小ちゃまにて、
ガッツリ3時間居座りました(笑)

昨日までいたホテルは、
プライベートビーチもある全室オーシャンビューの
素敵なホテルだったのにも関わらず、
近年稀に見るとゆうほどのデカイ規模の台風直撃のおかげで、
海には全く近寄れず。。。
それどころかホテルの外にもほとんど出れず。。。
近所のコンビニすら停電に見舞われ、信号機は壊れ、
ある意味兵糧攻め?みたいな感じでしたが、
ぬわんと、ひょんなことからジュニアスイートに泊まれるハメに!!!

つづく。。。


 直撃〜!!! 2007.7.13
台風直撃しております。
オーシャンビューの小洒落たリゾートホテルにて
一歩も外に出られない、ちょっとした軟禁状態(笑)
することがないので、思わずお昼寝しちゃいました。。。沖縄に来てまで(笑)

日曜日までに一度くらい水着を着て海ポチャしたいなー。




 沖縄二日め〜!!! 2007.7.12
天気は良いですが、風が強い。。。
台風の接近を肌で感じております。ミャー。

ニコちゃんノンチャン、ダイジョブかな〜、、、。
寂しがって、狂った様に鳴いてないだろうかと心配っす。
今回の旅は、まぁまぁ長いのでペットホテルに預けることも考えたのですが、
ニコちゃんノンチャンが、はなればなれでゲージに入れられたままとかだと
カワイソだな〜と思い、アンドレにベビーシッターならぬキャットシッターを頼んで
東京を後にしたのであります。
アンドレ、ニコちゃんノンちゃんをヨロシク頼みます(笑)

本日は、沖縄にて某有名アーティスト(笑)のライブを観に行って参りマース。


☆追記☆
ちなみに本日のお写真は昨日、国際通りにて見かけました
「ゴーヤベンチ」です(笑)
すぐ近くには、巨大なゴーヤキューピーやパイナポーキューピーもございましたとさ〜。



 国際通りにて。 2007.7.12
ゴーヤチャンプルとか、ミミガーとか、タコライスとか、
ラフテーとか、海ぶどうとか、
とにかくそんな、沖縄ビギナーぽいものを頂きましたー。

モリモリ。

沖縄はスーパー蒸し蒸ししております。

さっそくファミマで沖縄ガイドブックみたいのん買っちゃいました(笑)
でも明日は台風直撃らしい。。。。


グンナーイ。



 沖縄到着!!! 2007.7.11
南国着いたヨー!!!
7時過ぎても全然明るいし、南国チックな植物は至る所に生えてるし、
なんかもー、異国だね、コレは。

国際通りのすぐそばのホテルにてただ今小休止。
これから沖縄メシをモリモリ食べにゆきます。
なんせ、今日は久々の飛行機で、
乗り物酔い体質の五月は、ほぼ断食にて機上の人となったのです。。。
お腹へったよー。

それでは引き続き、日々雑感、沖縄編をお楽しみに〜。



そのうち、水着姿とか出てくるかもヨー(笑)


 しゅっぱつ!! 2007.7.11
今から沖縄行ってきまーす!!ぎゃー。

今日のお昼までに通販の入金が確認出来た分は、
さきほど発送してきましたー。

と、ゆうわけで、日曜日まで帰ってきません!!
(チョーばかんすジャン!)

と、ゆうわけで、発送関係は週明けまでちょっとお待ちください(笑)
すまみしぇ〜ん。。。

では、沖縄でのバカンスっぷりを随時アップしてくので、
束の間の日々雑感沖縄編をお楽しみください(笑)


行ってきまーす!

 サンデイ。 2007.7.9
本日は久々美容院に行って来ましたー。

五月が行ってる世田谷某所の美容院は、
内装がスーパー乙女チックで、お姫様のお部屋〜って感じで
ラブリーなんだよね〜。
今日もスーパーかわいい椅子を見つけて、
美容師さんにどこで買えるのか聞いてしまったり(笑)
シャービック調のドレッサーとかも激カワなんだよねー。欲ち〜!!

美容院後、新宿の街をプラプラとお買い物。
日曜だけにすんげー人いっぱい。
なんかヒップホップ調で9条改正反対の歌とか歌ってる人いたし(笑)
(ちなみに五月は違憲派なんです)

久々に前髪短くして、心無しかサッパリきぶん。
しかし、すっぴんゆえ、お写真は載せられず。。。とゆうことで、
本日のお夕飯でお茶を濁します(笑)

今日はオムライスのホワイトソースがけ作りました〜。


んまんま。


 祝☆復活祭! 2007.7.7
復活決まったよーーーー!!!!
まずは毎年恒例のコレ。

でんっ!


「ARAKAWA FOLK FES. 2007」

2007年8月18日(土)
場所:荒川土手(東武伊勢崎線 堀切駅)

時間:15時開始予定

出演:植木遊人
   五月
   マスザワヒロユキ(ザ・ガールハント、テルスター)
星野概念(the strikers)
    and more・・・

※入場無料(総おひねり制)


毎年恒例の荒川祭!今年でなんと3回目です(笑)

去年の台風直撃は、むしろオーディエンスとの団結力をより高める結果となりましたが、今年ははてさてどんな塩梅になることでしょう。。。

ちなみに去年以前のご様子はコチラをのぞいてみてね。↓
http://d.hatena.ne.jp/arakawafolkfes/

聖地荒川土手での、「贈る言葉」全員合唱は、まじでグっときます(笑)


そして2本目〜。

ででん!!


Naked Loft夏祭’07『NAKED ROCK ’N ROLL CIRCUS』
「NEW ORDER Vol.8 〜Root is フォーク〜」

2007年9月2日(日曜日)

【出演】
中川五郎
五月
ネバディロ・ブランコ(from In the soup)
OPEN18:00 / START19:00
前売¥2,000(+1drinkから)
当日¥2,500(+1drinkから)

チケットのご予約はsamidaresutoa@e-mail.jpまで、お名前と、ご予約枚数を明記してメールを下さい。
前売チケットはNaked Loft店頭にて販売中。
電話予約も行っております。
【問】Naked Loft 03-3205-1556(16:30〜24:00)


コチラは、荒川土手と違って、チケットも数に限りがございますので、ご予約はお早めにお願いしまーーーす!!!
ちなみに対バンのネバディロ・ブランコさんは、
第一期上毛メタルのしんさんがやってるユニットなんだってヨー。

チケット予約待ってマース!

 試聴できるぜよー。 2007.7.6
青春管理人のはからいで、
HOMEWORKS01より2曲ばかし試聴できるようになりましたー。

なんか、試聴用の縮小サイズ音源、
フェイドインのカーブが長過ぎるのか、
唄が始まるまでにわりともったいぶって引っぱるのですが、
(しかも引っぱった挙げ句、ほんのちょっとしか聴けないのですが)
みんな、怒んないでね☆

こんなチョビっとしか聴けねーのかよッ!
、、、と、やきもきさせる作戦にまんまと引っかかって
五月雨ストアに注文メールを送ってみてはいかがでしょう?(笑)
我ながらアキンドだな。。。

それはさておきー。

昨日に引き続き曲解説などをすこうし。


本日は2曲目の「チャイナタウン」について。

これは若くして死んでしまった、
とても大切な友人のことを想って作った唄です。
活動休止して、イチバン最初にできたのもコレ。

一曲、どうしてもその子のことを唄にしておきたいって思ったのです。
そうすればその唄を聴く度に、唄う度に、思い出せるし、
忘れないでいられると思って。

もうすぐ五月は、その子の年齢を越してしまうなぁ。
その子ができなかったこと、しなかったもの、
結婚だとか、出産だとか、遠くない未来に五月はすると思うからこそ、
その子のことを忘れずに生きていたいな。
と、思って。

曲のアレンジは終戦後のサーカスのイメージなんだけど、
そんな五月の思惑や、ちまちましたアレンジはさておき、
オーノくんの変態スライドギターがカッコイイに尽きる!(笑)

必聴デスよ!!!!




 アンプラグド。 2007.7.4
中学時代からの大親友あゆちゃんと中野でゴハン。
品のイイ静かな居酒屋で、鯛の湯引きやハモの梅肉和え等の
お刺身などをつつきつつ、つもるハナシに盛り上がる。

実は、HOMEWORKS01に入ってる「アンプラグド」という曲は、
あゆちゃんの結婚式で唄って欲しいと頼まれた時に作った曲なのです。

暗黒の中学時代の最後、3年生の時に出会って、
それから高校を卒業するまでずっと登下校を共にし、
相当長い時間を共有したあゆちゃん。
あゆちゃんに出会わなければ、
五月の中学時代はもっともっと暗黒だったに違いない(笑)

一見おとなしく、おしとやかに見えるあゆちゃんは、
実は、我が道を往く、サバサバとした芯の強い人で、
よくよく考えてみると、
全く音楽と携わってない世界で生きてる、唯一の女友達かもな〜。

そんな大親友、あゆちゃんのハレの舞台でのご指名とあれば、
そりゃーもう、曲も作るってなもんです(笑)

アンプラグドっていうのは、プラグドじゃない、つまり、
電源を入れてない状態ってことだと思うんだけど、
そうゆうね、増幅装置を使わない状態、つまり素の、ありのままの、
例えば、出会った頃の、恋したばかりの頃の、
ただ、会いたいなー、とか、触れたいなー、とか、
それだけでもう今はいっぱい、って思えちゃう様な、
そうゆう気持ちを、ふいに思い出すことが、これから先も、
あるといいな、と思って作った曲です(ながっ)

よし!
みんなコレを結婚式の定番ソングにしてくれい!!!



きゃにゅせれぶれー♪




(HOMEWORKS01買ってね 笑)


 にゃん。 2007.7.2
HOMEWORKS01通販開始でっす!

続々とお申し込みがきております(嬉)
青春管理人にも促されたので、
ちょろっと視聴なども出来る様に良きに計らいます。
どの曲にしよっかな〜。

なんかさ、これまでの感じだと(それはメジャー、インディー問わず)、
リリースにあたって、まず表題曲とも云うべき押し曲が1曲あって、
プロモーションツールの柱とゆうか、看板(?)として
PVだ、試聴だと、役立って頂く訳ですが、
今回、活動休止してまでネチネチ作った作品群て、
そういった、コレが押し曲です!みたいなのが一曲もないんですよ(笑)

それはたぶんどの様な視点から見てもマイナスなのかもしれないけど、
今は、こうすることしかできなかった、、、というより、
もしかしたらこうしたかったのかもね。

一曲一曲を一球入魂でネチネチと作り上げる。
そこには一切のけれん味もなく、
方向性や、着地点や、そういった、
より多くの人様に伝える上でおそらく必要不可欠な、

「五月とはなんぞや」

「五月の音楽とはなんぞや」

という部分をも全く顧みず、
ただただネチネチと音を編み続けた、というシロモノが
出来上がってしまったのです。

完成したらしたで、
どうやってライブで再現しよう??と悩んでしまったり。
まぁ、そんなお悩みもまた楽し、という感じですな。

とにかく聴いてもらいたいです。


にゃん。



 生誕記念。 2007.7.2
久々に池袋攻めを敢行致しました。
手始めに耕路に行って卵ワッフル等食し、
BEAMS行って、P’パルコ行って、サンシャインでしばしお茶。

本日は相当久々にできてしまったコイビトの生誕ウン周年ということで、
ちょっとゴチソウ風なお夕飯。
ナシゴレンにハンバーグにエビとアボガドのサラダなどをモリモリ。

して、赤毛のアンのDVDを観賞。

第一話「マシューカスバート驚く」
第二話「マリラカスバート驚く」

…って、

どんだけ驚いてん!!!!

つか、話が進むテンポがイヨーに遅い!(笑)
もはや精神病と診断されても全くおかしくない、
アンのガンぎまりな妄想っぷりがたまりません。

は、早く続きがみたいいいい〜。



マシューLOVEっす。


そうさのーう。



 HOMEWORKS 01 2007.7.1
デモ音源通販開始します!!!!
(詳細は青春管理人のトップ告知を待ってチョ)

ん〜!!!!!
長かった!!!!(そんなでもないって?)

ちなみに復活ライブの詳細も近々告知できそうですが、
まずはとにかく復活にむけての序章ってことで、
デモ音源を聴いて頂きたい!

シコシコシコシコ、ネチネチネチネチ作ってたよぉぉぉおおー。
暮れも正月もネチネチネチネチやってたさー。

まさにホームワーク!
(ちなみにこのデモ音源のタイトルは敬愛するCaravanのパクリです)

そのうち一曲ずつ、
ネチネチ曲紹介しよっかな(笑)

早くライブやりたいよー。うずうず。
ちなみに復活第一弾は毎年夏の恒例行事のアレですヨ(笑)
日にちはほぼ固まってるのですが、
ただいまYU.のGO待ちっす。

それまでこのデモ音源をゲットしまくって、
聴きまくって、待っててケロ〜。

よろちくぉ!


 カフカたむ。 2007.6.28
かっと先生宅にてマスタリング。
愛猫カフカもパチり。
カフカたんはニコぱんよりやや大きく、
ノンぱんより二まわりくらい小さい感じ。
タヌキっぽいお顔がたまらなく可愛らしいのdeath。

マスタリングはソッコーで終了し、
おやつがてらプリン的なものとプリングルス的なものを食しつつ
人生の先輩であられる、前田家の人々にモロモロご相談など(笑)。

んむむー。

大変タメになりましたー。


かっと邸を後にし、
夕方の尻手黒川道路を窓全開で走る。
カーステレオは中村一義「金字塔」(懐かしー!!!)。
10年くらい前にヘビロテしてた一枚です(笑)

ちなみに五月のフライングVの元の持ち主は
現100sのまっちーですが(笑)、
あの頃はまさか、まっちーが五月の大好きな中村一義氏とバンドやるなんて
これっぽっちも想像してなかったよ。アハハー。

あの頃はまさか…って、最近思う事が多い気がするのは、
今がまさに、人生の岐路だからなのか?

可か不可か、、、。

可ならもう行け!ってことなのかしらん?



行くぞーーーー!!!





 Puffyちゃんライブ。 2007.6.27
渋谷公会堂改め、CCレモンホールにて
Puffyライブを拝見しに行って参りましたー。

雨が降ったり止んだりのビミョーなお天気の中、
タイムズカフェでランチして、
マルイやパルコで水着をリサーチして、
ハンズでフレーバーティーとシンク用の食器かごをゲットして、
ラボエムにてアセロラジャスミンティーを飲みつつ開演までの小時間を潰す。

初めて見た生Puffyちゃんは、案の定スーパーお可愛くてらっしゃいましたぜよ。
アジアの純真とか、高校時代を思い出しました。
あの頃はまさか、生Puffyを拝める日が来る事など想像もしていませんでしたよ(笑)

明日は、おなじみのかっと先生宅にてデモ音源のマスタリング。

ゆえに、2、3日中には「通販開始!」の
インフォメーションができるでしょう!!!

ちなみに復活ライブの告知も間もなくでっす!!!!!


ぅやすみ〜〜〜〜。





 AKAFUKU!!! 2007.6.25
名古屋土産の赤福(伊勢名物だのに…)を食べたよー。
コレ、初めて食べたんだけど、
ヒジョーに美味でした〜。
いわゆるあんころ餅って感じですね。

昨日はミヅカちゃんちで手巻き寿司祭り。
サンプリングさんのゆういち王子とお友達になりましたー(笑)
少人数呑みだったせいか、
とんでもなくディープな暴露大会に!!!

そんなこんなな週末。
明日は友達のお見合いです(笑)


 ピース。 2007.6.23
今日は珍しく一日三食食べたよー。
規則正しい生活をすると、この時間(AM1:36)でも
だいぶ眠いっす、、、。

いつもは朝の9時くらいまで眠くならないよーな
昼夜大逆転生活なのですが。

もー、ねまーーーす。

グンナイ。

 介護プレイ。 2007.6.22
本日はひょんなことから看病DAYに(笑)

インフルエンザ以外で38度越えしてる人間を初めて見ました。
しかも、一回解熱剤やらモロモロを飲んだだけで、
小一時間もしたら37度3分まで下がってて2度ビックリ(笑)
普段クスリを飲まない人って、
原始人ばりの回復力を発揮するな〜、、、。

関西土産の黒八つ橋に舌鼓を打ちつつ、
猫とたわむれつつ、
「私たちの教科書」を観る。

いやはやクライマックスっす。ヤバいよー。

(ちなみに黒八つ橋とは、黒ゴマ餡の八つ橋です。美味でした〜)


 渋谷にて。 2007.6.21
今日は渋谷にSHAMEのライブを観に行って来たぜよー。

実は先日の251でのワンマンは大遅刻してしまい、
アンコールのゼロしか聴けなかったのよねん。

で、おとついデモ音源のマスタリングを例によって
かっと先生に頼みがてら電話してみたらば、
明日渋谷でライブだよーってことで、いざ。

久々に観たSHAMEはちょっとプログレっぽくなってたよ(笑)
そして(五月にだけは云われたくないかもしれんが)、
前田兄弟はやっぱ童顔だな〜ってシミジミ思いました(笑)

オマケに3、4年ぶりくらいにTronのヤマサキングにバッタリ!
来月エイベックスから音源出るらしいよー。



ハフー。
それにしても連日暑いな〜。

海いきたいなー。

早く明日になんないかな…


 レストラン アマレット ヒロへGO! 2007.6.19
昨日は昔のバイト仲間と、
当時のバイト先のシェフのお店に呑みに行って来たよー。

シェフのお店はさいたま市の東大宮にあって、
まぁまぁ遠いのですが、
それでも10人以上元バイト仲間が集まり、
さながら同窓会状態(笑)

当時大学入学したばっかだった子が社会人1年生になってたり、
(で、その社会人1年生に初ボーナスで奢れとたかってみたり)
イタリア修行に行ってた方が戻って来て結婚してうちの近所に住んでたり、
そんなこんなで相当盛り上がりつつ、
21歳慶応生のベンツ(!)で渋谷まで送ってもらったりした(笑)

東大宮の駅からクルマで5分くらいのところにあるシェフのお店、
レストランアマレットヒロはスーパー素敵なお店でしたー。
またプライベートでディナーなど食べに行きたいわー。


 猛暑。 2007.6.17
今日も暑かった!!!

あまりの暑さに、いよいよカーテン買いに行ったくらいに(笑)。

呆れるくらい人の多い土曜日の新宿をウロウロし、
モロモロ悩んだ挙げ句、
結局最もコンサバティブな無印のオフホワイトのヤツを選択。

で、
アウトレット行ってシャンプー用の入れ物買って、
ブックファーストでBECKの新刊買って、
モッズヘアでケラスターゼのオイル買って、

で、帰宅。

THE買い物デーでした。

ルミネで見つけた、
プルオーバーのコットン素材のざっくりしたセーラーワンピが気になる…
買うべきかとどまるべきか。
30過ぎてズッカのワンピ着てんじゃねーよ(by岡崎京子)とか
云われたくないしなぁ…(笑)
いや、まだミソジ前だけどさ。

でも好きなのよねん、ワンピース。
ラブリーじゃん。着やすいしさ。

うー、

ひとつなぎ〜。



 焼きうどんどーん。 2007.6.16
本日は焼きうどんにレンコンを入れてみましたら
ヒジョーに美味でございました。

それにしても今日は暑かった!
昼過ぎに外を覗いたら、
モクモクと入道雲クサイやつまで出ていやがった(笑)



先日TSUTAYAで借りて来た、「功名が辻」の後編シリーズを見まくっております。
コレはもー、主役を完全に喰いまくってる柄本明の怪演っぷりがたまりません。
永作博美の茶々もエロくてイイわ〜。

余談ですがワタクシ、
柄本親子の携帯電話のCMが相当お気に入りです(笑)


「ウィンドウあけてー」

……ガラガラガラ〜(縁側の引き戸を開ける柄本父)

みたいなやつ(笑)


そいや、うちのおかんに携帯のメールを教えるのも
すんごい大変だったもんなー。
最近ではナマイキに絵文字まで送って来れる様になりましたが。
句読点の存在しない文章オンリーだったのに…(笑)

どーん。





 梅雨入り? 2007.6.15
本日は平塚に行って参りましたー。

海ナシ県群馬育ちゆえ、海に対する以上な憧れから
常人に比べ、だいぶ「海感受性」の強いワタクシ。
五月的海レーダーでいくと、
もはや相模大野あたりから湘南と云って差し支えなく、
厚木海老名は海岸、
平塚くらいまで行くと、いよいよ波打ち際、というレベルなんですが、
残念ながら平塚は意外と故郷群馬を彷彿とさせるTHE田園風景でした(笑)

しかも梅雨入り感満載の雨で、結局海は見に行けず、
ダイクマに食器カゴを求めに行くにとどまりました…

そんな五月の海への偏愛を神様が聞き届けてくれたのか、
来月なんとオキナワに行けるハメに!!(使い方間違ってるな…)

10年以上ぶりに水着を着用する者の努めとして、
今からプチダイエット始めます(笑)ピリっとひき締めてやる〜!!!


 ずんだ餅。 2007.6.13
お土産で頂いたずんだ餅を食す。

仙台土産の定番(ん?定番はどっちかつうと萩の月か?)、
ずんだ餅は枝豆の餡を使用した和菓子なんだけど、
フツーの小豆餡の和菓子より、
若干甘さ控えめ感があって、んまいのです。

洋菓子作るバイトをしていたワタクシメですが、
実は和菓子の方が断然ラヴです。


ハナシは変わって、

今日は天気良くてスーパー気持ちいいねー。
洗濯もゴッソリやりとげたぜ。

今から吉祥寺ユザワヤにお買い物。
引っ越してから2ヶ月強、未だないカーテンを作るため、
布をゲットしに行って参ります。

つか、2ヶ月もカーテンなし生活って、
女子にあるまじき感じですな(笑)

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13
[編集]
CGI-design