ひとり温泉。 2007.1.31
高井戸温泉に行ってきましたー。

ここは数年前につき合っていた殿方と、
アホみたいにしょっちゅう行っていたので、
なんとなーくひとりぽっちで行く気になれず、
足が遠のいてたんだけど、
せっかくご近所に引っ越してきたんだしってことで、
ひとり温泉してきました(笑)

やっぱいいね〜、美しの湯!

露天風呂もいいんだけど、
五月のおススメはなんといっても縄文風呂(笑)
赤外線じゃないタイプのサウナなんだけど、
まずネーミングセンスにやられます、歴史倶楽部古代班キャップ的には。

で、風呂上がりには、やはしいちご牛乳。
ふだん牛乳とかあんま好きじゃないので飲まないクセに、
なんで温泉とか銭湯とかの後って、コレを欲する心境になるんでしょうね。

てな感じで(てな感じって最近云わないよね)、こってり癒されました。


本日はロフトにライブ観に行ってきまーーーす。


 フツカヨイ。 2007.1.30
とうとうコレのお世話になってしまいましたよ、、、。

週末に高校時代からの親友と3人で家呑みしたのですが、
もー、次の日のダメダメっぷりったらなかったわー。
だって気がついたら白ワインが4本あいてたもん(笑)

夕方頃ヌルーっと起きてひっさびさ笑点見たら、
司会は変わってるわ、メンツも若干フレッシュになってるわ、
キクゾーさんは改名するとかゆうわで、
フツーにビックリしました(笑)

そんなこんなでフツカヨイ。

今日は一日中家でガッツリ宅録。

夜、TBSでやってた信長関連の番組をナナメ見しつつゴハン。

歴史倶楽部の戦国班キャップ野田カズマ氏にメールしてみたところ、
「私だてに戦国班キャップを拝命しておりません!当然見てます」
との返信が(笑)サスガやね。

そろそろ歴史倶楽部の会合も本格的に開かねば(笑)
とは思いつつ、しばらく酒は呑みたくねーなー。

なんつって。



 糖分。 2007.1.27
今日は新曲の唄入れ後、
きぶんを変えてヨナヨナ外へ繰り出し、
商店街んとこにあるモスバーガーにて創作開始。

ホントはフンイキ良さげな喫茶店とか攻めてきぶん出したかったんだけど、
生憎店じまい後だったので、やむなくファーストフードへ。

なんかね、詩を書く時ってココアなんだよね。
やはし脳みそフル稼働だから、糖分入れなきゃ、みたいな気になんのかな。

雨がしんしんと(コレは雪ん時の表現か?)降る中、
二時間くらいねばって完成!
早速明日、また唄入れするぞーーーー!!!

こんな感じで創作ペースは相当上がっておりますよー。


それではグンナイ。

 ラーメン熱。 2007.1.24
こちら、オーノ氏おススメの力丸堂(だったけな?)のこってりラーメン。
七味ペーストや揚げニンニクなどを
お好みでトッピングして食します。

しっかしコッテリしてたね(笑)
でも五月はわりかし、あっさりラーメンより、
しっかり味のキマってるラーメンが好きなので、
力丸堂のキャラ立ち加減はナイスでした。

それにしても五月のまわりで、
ラーメンの好みがドンピシャな人ってあんまいないんだよな〜。

つかさ、ラーメン好きを自称するくせに
次郎or次郎インスパイヤ系のラーメンが好きだなどとぬかすヤツは
正直信用できない(笑)

だってアレはさ、味うんぬんの世界じゃないじゃん。
不味い+中毒性というカテゴリーに属す事を自らよしとしてる時点でもー、
インパクト勝負っつかさ、ネタなんだよなー(大暴言ですね 笑)

こんなこと云ったら某THE LOVEのカツオさんにキレられそうだけど、
いや、でもあえて苦言を呈す!!!



『正直、次郎信者のすすめるラーメン屋には一抹の不安を感じます(笑)』


ゆえに、オーノくんおススメの力丸堂も最初は若干不安でしたが(笑)、
ここはナイスでした。
(でも、以前進めてくれた某ラーメン屋はイマイチでした…)


語っていたら、ラーメン熱が高まってきてしまった(笑)

ちなみに売れっ子作曲家蔦谷好位置くんが教えてくれる店は
全くハズレがありません。

うをー、五行の焦がし醤油ラーメン食べたいにゃー。







 昼寝のハナシ。 2007.1.22
雪山(しかも何故か地元群馬の榛名山)で遭難。

身ひとつで救助を待つ30人弱の人々。

五月は地元民って事で、地の利を生かして、
車を探しに行こうとする。

そのとき、愛する人の姿を発見!

彼が携帯を手にし、その直後、発信音が至近距離で鳴る。

五月にかけてくれた?!、、、ポケットをまさぐる。


「もしもし」

自分の携帯を探してる間に、すぐ隣で他の女の子が電話に出た。

彼が電話をかけていたのは、五月ではなく、その子だった、、、。


ガーン、、、。


みたいなユメ。見た。


くっだらねー。どーしょもねーなー(笑)
でも切なくなってしまうんだからしょーがない。


週末はモンモンとするので、
いつもにもまして、一生懸命やんなきゃって、
そんなふうに思ってる。

じゃー昼寝とかすんなって?(笑)

だってほら、夜中の方がアタマが冴えるからさ。

これから新曲の詩を仕上げます。
雪山で遭難したあげく、くっだらねー自己嫌悪に陥ったハナシでも書くかな。

、、、書かないって。

だいたい榛名山で遭難って(笑)
だいぶ頑張ってもなかなか遭難できる山じゃないし。


やさしくて物悲しいような、、、
そんな詩にしたいような、、、そんな気がしてたんだけど、
やっぱ無理だな。

全てのけれん味や、思い入れとか執着とかそうゆうのも一切排除して
抜き身みたいな言葉をのせてみよう。

うん。



 パブロンスライドギターも唸るrec! 2007.1.21
本日はオーノキヨフミ氏によるアコギrec。

ちょっと怪しげなフンイキのこの曲は、
編曲途中で、どうしてもオーノギターでしょう!とイメージが湧き、
年末にお願いしていたんだけど、
忘れた頃に本日rec(笑)。

合わせてみたところ、やはしドンピシャ!
間奏では勢いあまってパブロンの小瓶を手に取り、
かなりヤバめな変態スライドギターも飛び出すシマツ。
エロイぜ!オーノ節炸裂?(笑)

ん〜、いい出来っす!!!

実は今日の昼間は、新曲の唄入れもしていて、
これまたいい感じなのよー。
あとちょっとで4曲完パケです!

アルバム一枚分まで、闇にかくねて頑張るデス。

早く聴かせたいけれど、
もっともっともっといい曲イッパイ作って、
生まれ変わったみたくとんがった、ヤバいやつを聴かせたいもんね。

だから五月の事、忘れないで待ってて欲しい。
一生忘れらんない想いを約束するから。

ホントだよ。




 あはははははっはははっはっははははっははー!!!! 2007.1.17
酔っぱらってまーす(笑)


ジャストナウ酔っぱらってまーす(文脈でわかるっつの)。

やっぱワインはヤバい。
白オンりー派なんだけど、いっちばん気持ち良く酔っぱらうもんね。

あははははははははははー。


今日は新曲のアレンジもいい感じにできたし、
お酒もおいしーし、
サスガに躁状態です(笑)

はやく唄いたいなーーーーーーー。


なーーーーーー。


なー♪



 美輪様。 2007.1.16
美輪さまが名曲「ヨイトマケの唄」でテレビ出演!
との情報を入手し、しっかりリアルタイムでチェックした。

やっぱすごかったよー。
フツーにうるっときちゃったもんね。

実は10代の頃、美輪様のライブを拝見した事があって、
それは渋谷にあるひどく小体な小劇場で、
その時はメケメケもヨイトマケも聴けなかったんだけど、
とにかく美輪様の大きさに圧巻されっぱなしだったのを覚えている。

なんとゆうか、あの様に臈長けた麗人に、俗世でお会いできるなんて、
もー、キセキだと思う。

芸と哲学と美貌が三位一体になってるって誰か云ってたけど、
ホント、天草四郎だとかスットンキョーな事おっしゃっても、
がぜん細木数子とかに感じる様な、
下品な振る舞いによる胡散臭さがないもんなー。


そんな事を思いつつ、、、。


本日も一日家から一歩も出ずに曲作ってました。
もーちょっとで3曲完成。
今までとだいぶ違う作品ばかりだけど、
ようやく自分で自分を興奮させる術を身に付けだした様です。

早くライブしたいなー。


 こもりうた 2007.1.13
昨日は夕方17時に寝て23時頃起き、
久々にテレビなど観て、明け方まで作業し、
朝5時の呼び出しにも応じるフットワークの軽さ(?)を見せ、
昼の12時頃にフカフカのダブルベッドにもぐり、
夜19時頃に起きだして
ミュージックステーションをナナメ観しながら
21時頃までグダグダと過ごし、
日付が変わる頃、本日初めての食事的なものを実行に移し、
紅茶を入れて、お香を焚いてきぶんを出して、
なかなか進行の兆しを見せなかった新曲の詩を仕上げた。


次は子守唄みたいなやつ創りたいな。

コニーフランシスのWHO'S SORRY NOWと、
coccoの、アイムソースリーピーン、デーイアンダナーイ♪って曲を
足して割ってすごくチープにした感じのアレンジで、
小声で唄いたい。

って、笹塚で京王新線から乗り換えの時、フト思ったのです。




 呑みすぎだっつの。 2007.1.10
昨日はシモキタにて友人と呑み。

最近はもっぱら新年会の家呑みが続いていたので、
久々の居酒屋はチト新鮮(大晦日いったやんけ〜)。

それにしても、最近よっく呑んでんなー。

昨日なんて、4、5人で呑んでたのに、
お会計が一人8000円くらいして(笑)スーパービックリしたよ。
つか、全然高級でもなんでもない、いたって庶民派な居酒屋で、
今まで、どんだけ暴れた呑み方しても、
一人アタマ5000円いったらけっこう呑んだな〜って具合だったので、
8000円はマジでビビった(笑)つかウケた。

まぁ、酒は呑め呑めってひばりお嬢も云ってるしね(笑)
とかいって、五月全然酒弱いけどね。
なんか酒豪に思われがちなんですが、
ほんっとビックリするくらい軟弱ものです(笑)

ちょっと正月太りしたから、明日から節制せねばー。


どーでもいいけど、
なんか友達連中と酒呑むと、話題の8割が下ネタなんだよなー(笑)
フツーもちっと音楽のハナシとかするよなー、とかっつって、
音楽話とかもしてみたものの、
下ネタの瞬発力には全くかなってなかったもんね。

んっとに、あいつらはよー(人のせいにしてみる 笑)






 SHOUGATSU!!!!! 2007.1.8
3がにちをストイックに過ごし、
残りの正月は呑んだくれた(笑)
今日の御写真は我が家の新年会@手巻き寿司祭り。

睡眠時間を削ってまで
ワーワー友達と騒いで呑んで、
好きな人と昼日中まで呑んで、
躁状態と倦怠感のないまぜって具合の正月。



ん、悪くない。

新年早々、スーパー冴えてるんだよなぁ。
五月を解放したのは、
音楽なのか、快楽なのか、神の声か、正月の安酒か。

カラダが重いよ。
生きてる実感が重い。
獰猛な興奮状態をこのまま鎮めたくない。



 正月から、 2007.1.3
飯も喰わんと作詞作曲。
なんか、こんなん以前にもあったな、、、って思い出して、
ミョーにおかしくなって一人だのに笑ってしまった。

あれは、、、2002年、、、3年だったかな?
納得いく詩がかけるまで、何も食べないって誓って、
空腹をココアで紛らしながらカリカリカリカリちゃぶ台に向かっていた。

懐かしいな、、、って、
4、5年たつのに、変わんねーなーって、
もう一生こうなんかなって。

でもま、
集中力もそう何時間も続かないもんだから、
脳ミソをダラ〜っと休ませる為に、テレビなぞつけてみる。

細木数子の番組とか、初めてみた(笑)
スゴいね、なんかあの人。めっさYOSHIKIの手、握ってたけど、
どう贔屓目に観ても、セクハラにしか見えなかったよ(笑)いつもあんなん?

で、
猫かまって、ゴハンあげて、作業して、
ただ今、本日2度目のテレビ休憩中(笑)


プリズンブレイクやってんじゃん!
コレ、仲間内では規男さんくらいしか観てなくて、
24ほどみんなで盛り上がれないんだけど、
マイコー、クレバーなイケメンでイカすわ〜。
わりと熱心にDVDレンタルして最後まで観たんだけどさ、
あの終わり方どーなのよー?
スッキリしないー!!
つか、はやくリンカーン助けたげてー!!(笑)








 あけました。 2007.1.2
昨日は久々251にライブを観に行って、
その後はCROWNチームとともに年越し呑み。
体調激ワルだったんだけど、
友達連中とくっだらないワイワイ呑みってやっぱ楽しい。
こんな幸せな感情は10年前の五月には皆無だった。
だれといても、大勢でワーって盛り上がってても、
どこかでしらけてて、ただ云い様のない居心地の悪さを噛み潰していた。

何かを手に入れる為に、
犠牲をいくつも払う様なやり方以外に方法が見つからない。
五月が欲しいものは、努力や運なんかではなかなか入手困難で、
オマケに身の丈に合うものでもないもんだから、
払う犠牲は自分の幸せだとかを量りにかけていくしかないのだと
そろそろ覚悟を決めました。

なんてね。
新年早々重いっつの(笑)


2007年、自分で自分をヤバいな、と思えるくらい興奮したい。
カワイイとかっつって、呑み屋で口説いてくるようなヤツが
ひとりもいなくなるくらい、ヤバい音楽家を目指す。
共有したいのは、癒しや感傷じゃない。
暴力的興奮。


はてさて、どうなるかな?


 イロン&のんちゃん。 2006.12.31
サワヤカ(ふう)だけれど、
こいつらもけっこう酔っぱらってます(笑)

今年一年、イロンには世話になったなぁ。

それにしてもヤツはなんでかモテる(笑)
よく色んな場面で、
「なぜイロンはああまでモテる」という話題でプチ盛り上がりしますが、
知り合ってから数年、どんどんカッコイイ人になってるもんね。

明日はそんなチャン先生の勇姿を見届けに、そして朋友SHAMEを観に、
久々251にライブ観に行こうと思います。


今年も去年以上に早かったけれど、
ずっと仲良くしてくれる仲間達に心から感謝するよ。

なんつって。


そんな2006忘年会でしたー(笑)



 チュー、とか。 2006.12.31
女同士でチューですよ、コレ。

もー、どんだけ酔っぱらってんだ、コレ。

いや〜、でもね、
女同士でチューって、五月ね、
この写真の幸織嬢と、speenaのショーコちゃんの、
二人しか経験ないんだけど(まぁ、二人あれば十分だけれど)、
ちょっとね、ビックリするくらい女の子のクチビルってやらかいよね(笑)

年の瀬に女同士でチューとかしてるバヤイじゃないですよねー、んとにさー。

はー、でもマジで酔っぱらったわー。




 忘年。 2006.12.31
いつものメンツで忘年会という名のおでん祭り。

のだめじゃないけど、
ホント、コタツってヤバい(笑)

ぐっでんぐでんに酔っぱらいました。

 赤。 2006.12.29
きのうのこと。

シモキタのツタヤで、とあるCDを見つけた。
なんとなく前々から気になってたヤツで、借りずに買おうと思ってたんだけど、
ちょっと歌詞カードをナナメ読みしてみた。


何が良かったとか、悪かったとか、覚えてない。

印象に残ってる言葉の断片すら思い出せない。


ただ、

ただ、


ただ、


震えた。



心臓がどんどんどんどんうるせぇよってくらい早鐘を打って、
汗が、じわーって感じじゃなくて、ホントにポタっておでこから垂れた。

吐きそうになって、怖くなって、すぐに井の頭線のホームに向かった。




逃げ出したハズの、
上手く逃げ切れたハズの、
地獄を思い知らせる様な赤の構図。

ああ。


また、そこか。



 クリスマース!! 2006.12.25
昨日は休日&イブってことで、
さぞかし街はラヴいことになってんだろー、と思いきや、
新宿では宗教カンケイの演説に出くわし、
シモキタに行ったら、
開発工事に反対する座り込みやってたりで、
イブ感ゼロ!!
浮かれ度0%デスよ、この街は(笑)

かくゆうワタクシめも、イブっぽいことはサッパリしてないワケですが、、、。

足の付いた鶏とか喰っとくべきだったかな〜。


ちなみにいつもの安藤邸で呑んでました(笑)
今日の写真は無許可で撮影してきた安藤邸の植物達です。
向かって左のパキラは、ニコちゃんノンちゃんを預けた時に、
ノンちゃんにかじられたらしい、、、。

ごみんに。

 ギャッ。 2006.12.24
昨日、4時くらいに寝たんだけど、
今日起きたらなんと16時!!!!!(驚)
スゲーびっくりした、、、。
どんだけ寝りゃー気が済むんだよ、、、。

そしてヨナヨナ笹塚にあるスタジオにて爆音ギターをREC。
ついでにコーラスもバリっと録ってきました。

なんか、ミョーにカラダが痛いな〜、、、、、って、寝すぎか!

そんなノリツッコミはさておき。


どうやら今日はイブじゃないですか。
(どうりでスタジオもガラ空き御礼でした)
そいや、こないだ初台の駅んとこ、
すっごいキレイなクリスマスっぽいキラキラの装飾してあったな〜。

まー、五月は別にクリスチャンとかじゃないので、
お祈りしたり、鶏喰ったりはしないけどねー、、、って、
どっちかつうたら、コイビトとイチャつく日か!今日は!!!

思い返してみると、
クリスマスに恋人とイチャついた記憶、あんまないな〜。
つか、クリスマスよか、お正月にイチャつきたいな〜、どっちかっつうと。

今年のお正月はどんなかしらん?




 今日は、 2006.12.23
シモキタのスタジオで早速新曲の唄入れしてきましたー。

そしてアレンジを煮詰め、
明日は爆音でギター鳴らしてこようと思ってマス。

んで、
アコギのイカしたリフを入れたいな、と思いたったので、
早速、オーノキヨフミ氏に依頼の電話をしてみたところ、
いつもの倍音たっぷりボイスに加え、
やったら深ーいリバーウ゛がかかった「もしもし」が!!!




なんと!

オーノファンならばきっと失神必至の入浴中!!!!(笑)
(つか、よく風呂で電話出たな〜)

お風呂リバーウ゛の響き渡る中、依頼の快諾を頂きました。

それはさておき(笑)


このチョーシでモリモリ曲書くぞー!
なんか今、開きっぱなしのだだ漏れ状態みたく、
創作ペースが上がって来ているのです。

このタイミングで、出会った全ての人や状況が、
五月を化けさせてくれる。そんな気がします。

明日に備えて今日はもう寝まーす。


グンナイ。


 天才。 2006.12.22
残念ながら天才でも天然でもない五月ですが、
天才の唄を作りました。

活動休止後、初めて作った音楽は、
今年の初めに死んでしまった、とても大切な人の事を。
天才だったあの子の事を。

やっと唄に出来る日が来ました。



汗みずくになって爆音を奏でたこと。
爆音の中でいつも一緒だったこと。



五月の愛する天才が、五月に天才の唄を描かせてくれました。




 みゃー。 2006.12.20
家に帰ったら、友人の結婚パーティーの招待状が届いていた。

なんだか、2月、3月は友達の結婚が続くわー。

そういえば、先日ロフトでDJした時にいらっしゃった占い師さんに、

「28歳のうちに結婚相手が決まります!」
「3月くらいで出来ちゃった婚の可能性も、、、」

とかって云われたんですが、
28歳のうちって、、、、



あと4ヶ月くらいしかないんですけどーーー!!!!!(笑)

ちなみにお相手の特徴は、
身長が175〜180cmくらいの長身で、
性格は中性的、髪の色は明るめ、とのことらしい。

オカシイ、、、、


五月、男らしい性格で、黒髪の殿方が好きだのに、、、、。

当たるのかな、、、


来年の誕生日までに、結果報告したいと思います(笑)


みゃー。

 けして就職活動中ではございません(笑) 2006.12.20
えー、ゆえあって、本日のお写真は
リクルートファッションですが、けして就活中ではございまセヌ。
つか、五月がスーツ着ると、一気に就活感出るんだよなー(笑)
就活コスプレ?みたいな。
なんか仕事できそうな丸の内のOL風とかにならんもんかね?


とゆうわけで、
昨日も云いましたが前髪切りました。

いつもやってもらってる美容師さんがご病気だとかで退職なさってて、
チガウ人がやってくれたんだけど、
けしてヘンになったとか、ヘタクソだったってワケじゃないんだけど、
やっぱ前の人が良かったわ〜。
なんかね、前の美容師さんは、骨格だとか、
お客さんごとの顔のパーツだとかに合うスタイリングを
常に心がけてるような人で、若いけど職人ぽかったんだよねー。

ああ、またドンピシャな美容師さんに出会いたいな〜、残念。


ハナシは変わりまして、
通販の注文がガシガシきております。サンキュー。
トートバッグとかはもう品切れ寸前!!
Tシャツもあまり数がないので、欲しい人は急いでねん。



 ぱすたー。 2006.12.19
今日のゴハンは、
ブロッコリーとレンコンの明太子パスタ。
かなりんまーーーーい!!!のです。


そだそだ。

報告します!




…前髪切りました(笑)


したらさ、知ってはいたけど(笑)ホントにガキっぽくなってビックリした!
年相応にオトナっぽくなりたい計画は発展途上で頓挫致しました。

写真は、ちょっと今すっぴんだもんで、次回、、、。

 通販とチープディナーショーと青春管理人についての考察。 2006.12.18
深夜に青春管理人から号泣のメールが送られて来て、
フツーにウケました(笑)

いや、ウケちゃだめか(笑)
積み重ねて来た思い出の消去、これもまた10万ヒット目前の、
伝説のひとつ、ということで、笑ってゆるちてください(笑)

えー、というわけで、
青春管理人が青春をdeleteしてまでやってくれた(笑)
五月雨ストア通販部門の更新、チェックしてくれた?

先日のライブにて販売された、
五月ベスト&チープディナーショーオリジナルTシャツ&トートバッグ!

トートは五月雨ストア初のアイテムだったんだけど、
なかなかカワイクて、五月もお気に入りで愛用してまーす。

数がもう残り少ないので、キョ−ミのある方はお早めにゲットよろしく!!


 シモキタの夜とアンチエイジングと前髪についての考察。 2006.12.17
シモキタの某Barに呑みに行ったら、
スーパー久々にアートスクールのリッキーに遭遇した。

リッキーとは、まだハバザがインディーズの頃からの知り合いなんだけど、
驚くほど外見が変わってないのにはマジでビックリする(笑)
てか、ハバザドラムのターくんと、リッキーはマジで変わんない。
脅威のアンチエイジング(使い方間違ってる?)っぷりである。

最近の五月は、年相応にちょびっとオトナ風吹かせたいぜ〜と、
前髪なんぞ伸ばしたりしてみていた。

…のだが、

なーんかもうそろそろ切りてーなー(切ればいーがね)。

切っちゃうかなー。
でも、今、人生で一番長いんだよ、前髪(笑)
なんかもったいないよーな気も、、、。


んー、、、









切っちゃえー。




わー(?)





追記。

今日はフィギアスケートのあと、
10年以上ぶりくらいに土曜サスペンス劇場を観ちゃいました。

 火の鳥。 2006.12.15
行きつけの町田の楽器屋ミリメーターズにて、
愛器ギルドD-25をメンテに出してたんだけど、
修理が終わって、取りに行って来たのよ、きのー。

んで、修理も、わりと2ヶ月くらいかかる大手術だったし、
こりゃー諭吉2、3枚はいくな、、、とそれ相応の覚悟をしてたワケ。

したらなんと!!!!


「お代は結構です。」

、、、、、って!!!!!!!!


なんか、五月が購入する前のリペアがちょびっとズサンだった故に、
今回の手術に至ったと思われるから、お代はいいっていうのよ!
松澤さんたら!!(もーステキすぎるから名指し!)
だってさ、んなもんいくらでもゴマかせるし、
よしんば前のリペアがイマイチだったからといって、現在の持ち主は五月なんだし、
全然リペア代請求して当然なワケですよ。
しかも、安くみても3、4万はするであろう工事なワケですよ。

それだのに。
それだのに!!!

もー、五月は一生ミリメーターズ宣言します(笑)

てゆか、コレ読んでるバンドマン、絶対おススメの楽器屋です、あそこは。
購入後のメンテがここまで行き届いてるってないよ、フツー。
しかも品揃えも五月のツボつきまくりだし、
社長の松澤さんほか、店員の皆さんもスーパー感じ良くて、
ついついつい長居してしまうしね。
リンクのとこに、ミリメーターズもあるから、
興味のある人はゼヒゼヒ行ってみてねん。


まぁ、そんなこんなで、お代はいいっつうもんだから、
覚悟して用意してきた諭吉数枚を手に、
とうとう五月は買っちゃったのです、アレを!!!(笑)


五月は、モズライトを手放してからこっち、
エレキギターはフライングV一本しか持ってなかったので、
家でフレーズ考えたりする用の、
座って弾ける(なんせVは立たないと弾けない)練習用の安物ギターを探してたのよ。
まー、3、4万くらいで買えたらいいな〜って。
音はフツーでいいから、ルックスがトキめくやつね。

そして!

じつはミリメーターズに行く度に気になってたヤツが1本あったのよ。
五月がゲットするまで売れないで残っててくんないかなーって、
コッソリ思ってたヤツ。


赤いファイヤーバード。

ちなみに、純正ギブソンに赤のファイヤーバードはない。
(カスタムモデルとかではあるかもだけど、、、あったとしても相当お高い)

詳しく聞くと、どうやら中国か韓国の工場で作られ、売られていたもので、
日本国内ではどう探しても代理店のみつからないレアなシロモノなのだという。
つまり、海の向うで作られ、海の向うでのみ売られていたのが、
巡り巡って日本に辿り着き、東京都下町田はミリメーターズにやってきたのだ。

使われている部品や、ピックアップは純正のものと全く同じで、
音も実際悪くない。まぁ構造も部品も一緒なんだから当然だけど。

とはいえメーカー名は「カスタム」だし(笑)、
内容は一緒だけど、よーく見るとファイヤーバードの絵の部分、
もっと端的に云えば、鳥の目だけ、シレーッとチガウ。
純正ギブソンの鳥の目は、肉食獣っぽい獰猛さを秘めているのに比べ、
くだんの「カスタム」とやらの赤ファイヤーバードの目は何故か点(笑)
どこかのほほんとした表情に、バッタもんの悲哀をうっすら感じさせる。

いとしい、、、。

まじでかわいい、、、、、、。

なんかわかんねーけど、
ああ、共産圏の国で作られたんだな〜って感じの朱赤のボディもイカす。


しかもお値段が2万円て!!!!!!!!!











やすっ









買っちゃいました(はぁと)





 喰わず嫌い。 2006.12.13
数年前から知っていたにも関わらず、
頑に聴かない様にしていたとあるバンドのCDを
縁あって最近頂き、まんまとハマってしまった。

いや、正直に云えば、絶対聴いたら好きになるって、うすうす思ってた。
なぜなら、五月の好きなミュージシャン達が、
ことあるごとに、いいよいいよ〜と絶賛するバンドだったからだ。

でもなんか喰わず嫌いして聴かなかった。


で、

「ヤバい!最高だよー!!」
とか、イマサラぬけぬけと云っているワタクシです(笑)


なんかさ、
こんなふうにね、
まだ自分が知らない最高の音楽がたくさんあんだよな〜とか思うと、
ゾッとするね。
身震いするような、思い出し笑いしちゃうような、嬉しい疼き。



要らずトビで気絶できるくらいハイテンションになりたいな〜。


 カンソー 2006.12.12
乾燥するー!!!!!!

スーパー乾燥肌のワタクシ、
もー、顔周りが痛がゆいくらい乾燥しまくってます。
だ、だれか、アブラを、、、。
アブラをください、、、。



えー、、、


てなわけで、

何やらちょろっと下の方に目をやれば、
カウンターが91935となっておりますね。

これは年内10万ヒット達成できるか???

ん〜、どーかな〜。

ヨシ!

頑張ってブリブリ更新するから、みんなもマメにのぞいてみてねん。



目指せ!年内10万ヒット!!!



 こんな感じで、 2006.12.11
DJしてました(ホントだよ!)

なんかウソくさー(笑)


かけた曲は、

メケメケ(美輪明宏)
グッドナイトベイビー(ザ、キングトーンズ)
愛はどこへ(フィンガー5)
小麦色のマーメイド(松田聖子)
初恋(村下孝蔵)
TOO MUCH PAIN(THE BLUE HEARTS)
バナナが3千本(エレキブラン)
DAZE(リトルクリーチャーズ)
This boring rock(THE JERRY LEE PHANTOM)
髭は赤、ベートーベンは黒(髭)

でしたー。

このラインナップを観て、何か気付いた人はいるかな?

そう、古い順です(笑)
美輪さまのメケメケなんて、1957年リリ−スよ?
57年つうたら、昭和32年か??
サスガ美輪さま、昭和一ケタ生まれの麗人(笑)



して、

一夜明け、本日は、表参道はFABに岸上規男氏の新ユニット、
「JOYLEON」のライブを観に行ってきました。

なんつか、心が洗われるんだよな〜、規男さんの唄って。

実はちょっと今日凹んでたっつうか、テンション低かったんだけど、
ジワジワ癒されました(笑)
あの声はホントにズルいと思う。神のギフトだよ。

ライブ後、アートスクールのワンマンに行っていた、
朋友キャメラマン幸織嬢と渋谷で合流し、久々の五右衛門へ。

スーパーお腹イッパイっす、、、。


今から曲作るぞー!!!!

いいライブの後って、テンション高くていいわ〜(しみじみ)



 DJ!!!! 2006.12.10
本日は、夜23時より新宿ロフトにてDJイベントに出演。

DJやんのなんて数年ぶりなので、
正直使い方忘れてるよ、アハハー。
でも硬派にレコードのみで攻めるゼ!
CDJなんて使わないZE(DJ風)!!

古くは1957年にリリースされたアノ異色作から、
2003年リリースの今をトキめくアノミュージシャンの代表曲まで、
基本、邦楽しばりでイキたいと思っております。

ノーチャージのアットホームなイベントぽいので、
お暇な方はゼヒゼヒ遊びにいらしてねん。


 宴の後は、 2006.12.8
いつもそうなんだけど、身体中が重い。

やりたい事も沢山あるし、
云いたい事も沢山あんのに、
パソコンにさわるのも億劫になってしまうくらい、ぬけ殻になる。

身体はこの乙女和室にとどまって、寝てばかりいるのに、
心は幽体離脱でもするかの様に簡単にはがれてユラユラしてる。

寝ても寝ても眠いのは何故だ?

メール返信しなきゃ、とか、洗濯物たたまなきゃ、とか、、、


でもそれよりも何よりも、
今、感じてるこの、名前のつけようのない感覚を、
はやく、はぎ取って、音楽にしたい!!!!

五月を認めてくれてる人達に
どんな感謝の言葉を述べるよりも、
心をグラグラ揺さぶる様な、そんな音楽を届ける事の方が重要。

って、今は思ってる。


はやく会いたいから。


 最後に、 2006.12.5

大きな声で、唄ってきます。



 再録。 2006.12.3
ラストライブに間に合わせる為に、
必死こいて「五月ベスト」なる音源を作ってます。

今までリリースしたものも含め、リアレンジしての再録。

昨日はアンドレ邸にお邪魔して、アンドレギターを録音してきました。


ユウレイが出ると評判のアンドレ邸ですが、
思いのほか居心地ナイス!!
なんてゆうか、アンドレんちだな〜って感じ(笑)
ミョーに居心地いいの。なんか、地元の友達んちっぽい。
コタツとかあってさ、一人暮らしの男んちって感じが全くしない(笑)
部屋ってその人を現してるよなーって思いました。

そして、連日ヨナヨナ編曲作業に追われてるワケですが、、、

2ヶ月前から必死こいて始めた鍵盤修行の成果が、
確実に現れだしてる事を、自分自身実感できるくらい如実に感じられて、
すごく嬉しい。

音楽を編んで行く事が、とても楽しい。
そう感じられる様になったのは、絶対鍵盤のせいだと思う。


早く聴かせたいです。



 無題。 2006.12.2

「愛する心がどんな色であっても 優しい気持ちだけで夜は明けてゆくよ」


そんな気持ちで今いっぱいです。




ありがとう。

 メタル、その2。 2006.12.1
本日も渋谷区某所にて上毛メタルとのリハ。

風邪っぴきで、ノド激イタだったんですが、
不思議なもんで、リハとなるとちゃーんと声は出るのです。
ノドが痛いってのと、だからって唄えないってのは、
五月の中では接点ないみたいです。なぜか。

しかし。リハ終了したとたん、やっぱスゲー痛い!!!

5日までには絶対なおしたいなー。


そして、リハ終了後、メタル達とともに空腹を満たしに、松屋へ。
実は五月、人生2度目の、そしてかる〜く7、8年ぶりの松屋でした(笑)
だって、あんま行かないっしょ、女子は。
吉野屋も1回くらいしか行った事ないし。
一番多いので、なか卯かな〜。でも5回未満だな(笑)

がっしがっしと麻婆豆腐定食食べました。


そだそだ、宣伝です!!!
ロフトさんのサイトにて、五月のインタビューが掲載されております。
活動休止について、みっちり語ってるので、チェックしてみてくださいな〜。
http://www.loft-prj.co.jp/

しかも、活動休止後、初のオファーであるDJの詳細も載ってます(笑)
12月10日、お暇な人はお酒でも呑みに来て下さいねん。


そいでは、今日はもう薬飲んで寝まーす。

グンナイ。


 第五期上毛メタル。 2006.11.29
昨日は五期メタルとの初リハでしたー。

その前に、ビーチズのヒサシザキッド氏に誘って頂いた、
氏の新バンド、チャリーブラウン&ベースボールチームを観に
ベースメントバーへ。

これがまた、ちょっとナミダ出そうなくらいカッコ良かった!!!

パーカッションで元ハバザのたーくんも参加してて、
ベースは元ブロンディプラスティックワゴンのナカマティだし、
ヒサシさんはラップとかしちゃうし、
やー、もう、ホント、うまく言葉にできないのが歯がゆいほどカッコ良かった!
サスガのワタクシも、フロアでノリノリ踊っちゃうくらいです(笑)

で、

そんなこんな素敵なライブのよいんに浸りつつの初リハ。


一曲目、スピカを合わせたんだけど、
アンドレのいなた過ぎるプレイにマジで爆笑しそうになりました(笑)
いや、いい意味で、ですよ?
やっぱアンドレの真骨頂って、コレよね?って。

ハルのベースもすごい気持ち良くて、
ウキウキして、それでいてしっかりタイトで、
この人選が間違ってなかった事を、ヒシヒシと感じました。

我らがチャン先生は勿論、いわずもがなですよ。

そんなメタル達のお写真を載せときます。

左から、ハル、イロン、アンドレ(全員横文字かよ)

5日にはキッチリ正装キメてもらいやす(笑)

 バリボー。 2006.11.27
みんな、バレー観てる?

サッカーの時は、サッパリ知らんぷりしていたワタクシですが、
バレーとあっては、普段全く見ないテレビもフル稼働です(笑)

五月ってば、こう見えて(どう見えて?)結構筋金入りのバレーファンっす。

なんせ、中学生の頃、千駄ヶ谷だか代々木だかに、
日ロ対抗観に行った事もあるもんね。

でも、バルセロナからこっち、男子は特に低迷していた事も手伝って、
バレー熱は一頃に比べ、相当落ち込んでいた。

が、


とうとうベスト8まできたー!!!!!!

なんか、コレっていうスター選手不在って感じの植田ジャパンですが、
個々にイブシ銀な活躍を見せてくれてるよねー。
千葉とか、そうとうヤラシしいプレイしてくれるし。
なんか顔も無表情でヤラシイし。
(朋友キャバキャメラマンさおたん曰く、「こうゆう黒服いる」だし。笑)

それにしても、日ロ対抗当時、キャプテンだった植田が監督だもんなー。
しかもなんかちょっと顔に肉ついてカンロク出ちゃってるし。
オーバーアクションだし。滝に打たれちゃうし。ナミダもろいし(笑)
てか、植田ジャパンで一番キャラ立ちしてんの監督自身じゃね?

そして!
五月が中学生だった頃の日ロ対抗で、これまたレギュラーだった
荻野がまだ現役でキャプテンってのも泣かせるハナシです(笑)
あのアカ抜けないずんぐりした風貌と、わりかしデカイのに、
スパイクよりレシーブのが得意っていう、滅私奉公的なプレイスタイルとか、
すんごい簡単に似顔絵書けそうな顔とか、、、いいよね〜、荻野。
ちなみに五月のお姉ちゃんは、荻野ファンでした(笑)
五月は当時、セッターの松田とか、控えレフトの大浦とか好きだったな〜。


やばいやばい、バレーについて語りだしたら、相当マニアックよ?五月(笑)
この辺でやめとかにゃ。

それにしても最近はみーんなジャンプサーブ打つねー。
天井サーブとかもう誰もやんないのかな〜(笑)





 予知夢。 2006.11.26
バリ島ぽいアジアンリゾート風のコテージで歯を磨いていたら
ニコちゃんがトイレの便座の上でモゾモゾ遊んでいたので、
うを!!危ない!、、、とすぐさまだっこして救出。

そのまま歯磨きに戻り、ガラガラうがいして部屋に戻ろうとしたら、
なんと今度はノンちゃんがトイレで溺れ(?)なんかもー虫の息に!!!

ノンちゃん!!!!!!!!

キューキョ、溺れた人間にするみたく、
首の後ろあたりをトントン叩き、
水を吐き出させて蘇生に成功!
ノンちゃんおトイレ溺死事件を未然に防ぎましたとさ〜。


という夢を今朝見た(笑)


まぁ、五月よく変な夢見るので、あまり気にはしてなかったんだけど、
起きてからも、なんかモヤモヤしてた。
ニコちゃんノンちゃんがどーにかなっちゃうなんて、
夢で見るのも嫌なもんなのです。


そして、帰宅後、、、、。

なんかノンちゃんの様子がヘン。


なんかミョーに静か。


ま、でもノンちゃんは基本的にいつも静かなので、
どーしたんかなー、と思いつつも、なんか変な行動したり、
訴えかけてきたりする様な素振りはなく、
ただ静かーに置物のの様にちょこんとしていたので、
とりあえず静観し、テレビをつけてバレーを見出した。

でもやっぱ、なーんかノンちゃんが気になって、CMのたびにかまってみたりした。

鼻が乾いている、、、。眠いって感じでもなさそうなのに、、、。

なんか、イヤーな予感。


そいや、前にニコちゃんが風邪をひいた時(猫でもひくみたいです 笑)、
お医者さんが口こじ開けてノドが赤くなってる様子を見せてくれた事を思い出し、
ノンちゃんも風邪で元気ないんかな〜?と、パカっとお口をこじ開けてみた。




したら、、、。


なんか、細い棒みたいなもんが挟まっとるやんけーーーー!!!!!


ななな、ナニ飲みこんだん??!!!


ソッコーでノンちゃんをキャリーバックに詰め込み、
チャリで2、3分のとこにある動物病院に駆け込んだ。

どうやら診察は7時までだったみたいで、軽ーく嫌な顔をされたが、
こちらも相当必死なので、とりあえず見てくれた(笑)


お医者さんは、ものの数秒でサッとノンちゃんのノドに挟まっていた異物を取り出してくれた。

なんと!!!!
針と糸でした!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


ノンちゃん危機イッパツ!!!!

飲み込まないで、途中で止まってて良かった、、、。
てゆーか、んなもんはさまってるなら、もうちょっと痛がるなり鳴くなり、
アプローチしてくれー、、、。
これがニコちゃんだったらもー、
取ってもらうまでずーっとミャーミャー鳴き続けるんだろーに、、、。
ホントにノンちゃんは呑気すぎて困ります(笑)

でも針と糸なんて、五月の部屋には押し入れの中の、
そのまた裁縫箱の中にしかないので、ノンちゃんが一体どこで
んなもん飲みこんできたのかと思うと、血の気が引きます。



それにしても、これってちょっと予知夢?

でもノンちゃんが無事でホント良かったよー!!!!!


しかし、ニコちゃんにくらべ、手もカネもかからないノンちゃんでしたが、
今回の診察費、ぬわんと時間外とかっつって、
9500円も取られたよー(トホホ)

診療時間20分くらいオーバーしてたけどさ、、、。
取りすぎじゃね?ちょっと(泣)

はー、、、
でもノンちゃんホント良かった、、、。


 本棚の上には猫が一匹。 2006.11.25
猫ってヤツは高い所がホント好きよね。

そこに段差があったなら、昇らぬ訳にはいかんのです。

それにしても、3,6kgのニコちゃんですら、
本棚から降りる時は、なんかしらうるさいもんですが、
これが5kg越えをしてるノンちゃんクラスになってくると、
もうちょっとした騒音です(笑)

ドスン! 、、、(ちょっとした振動、みたいな。)


そしてこの本棚!!
漫画オンリーですが、ゆうに500冊はございます。
引っ越しの時だいぶ処分したんだけどなー。
ちなみに、活字オンリーの本棚もちゃんとありますからね。
漫画ばっか読んでる訳じゃございませんよ(笑)

最近の大ヒットは土田世紀先生の「編集王」です。
コレは前々から読みたかったんだけど、
ブックオフとか行ってもなかなか古本もないし、
新宿紀伊国屋などのでっかいコミック本屋に行っても、
「同じ月を見ている」は面出し平置きにもかかわらず、編集王はなくって、
随分と思いばかりをつのらせていたんですが、
先頃いよいよ文庫本が発売されたのを機に、大人買いしちゃったのです。

やはしオモシロかった!!

そいや、コレむかしドラマ化してたよね。
青梅デスク役が、中山秀征だったハズ。
なんせ秀ちゃんときたら、ワタクシ超地元一緒なんです(笑)
群馬県ってだけじゃなく、
藤岡市ってとこまで一緒だもんね(だから?って感じですが、、、)



そんなこんなで今もニコちゃん、本棚の上でちょこんと寝てます。
暖房の熱が上の方に滞留するから、あったかいんかな〜。



 続*乙女和室。 2006.11.23
地元群馬は観音山にて購入したプチだるまや、
シモキタのビレッジバンガードにて購入したガラス製のコースターなどを
乙女風に陳列(?)してみたり。

ちなみに棚は、新宿アルタ地下のスイマーでゲット。

いいトシこいて、スイマーとか大中とか宇宙百科とか、そゆのスキです。

五月は今、杉並は永福の一軒家にてシェア生活をしているのだけれど、
ただ今同居人がひとりも家にいない状態で、この広い一軒家に
一人ぽっちで向う一週間すごす、といったロンリー状態なのです。

なんかね、サビシいつか、フツーにちょっとコワい(笑)夜とか。
猫ふたりは寝てばっかだしよー。

夜はだいたいお風呂入ったあと、0時くらいからベッドに入る3時半くらいまで、
ずーっと鍵盤練習や作曲などの、ヘッドフォン装着PC作業を延々と、なので、
ふとした瞬間にハッとコワくなって、後ろ振り返れない!!とか、
おトイレ行くのコワい!!とか(笑)
そんな状態です、いいトシこいて。


んでは、今からお風呂ポチャっと行って来ます。
今日の入浴剤は「たんぽぽのお風呂」とやらなんですが、
たんぽぽってどんな匂いよ?(笑)




 乙女ベッド。 2006.11.20
よく枕が二つあるのを見て
「やらしい!!」とか云われるのですが、
別に枕を二つ並べてるからといって、
殿方とラブいピロートークを日々繰り広げてるワケではなく、
ただ単に枕がいっぱいある方が、ゆったり感があってスキってだけです(笑)

昔キャンペーンで行った札幌のホテルが
北欧風&レトロなキャワユイホテルで、
そこのベッドがまさにホワホワのやらかい枕を
二つも三つも置いてあるスタイルで、
それが妙に心地よかったので、
それ以来我が家でも枕は常に二つ以上完備!なのです。

話しは変わって、
昨日はこの我が乙女和室にて引っ越し祝い豆乳鍋でした(笑)

乙女和室なだけに、女率のやたら高い呑みとなり、
雨音を肴に、明け方まで女子呑みは続きました。

一人で焼酎ワンボトル開ける女子や、
腹巻き姿で梅酒をレンジで温める女子、
40代で1000人切りだとか、
中学生みたいなチューしかしてないとか、
年しーたのおとこのこー♪と上野動物園に行きたいとか、
(で、西郷さんの前で待ち合わせしたいとか)

そんなこんなな乙女呑みの週末でございました。


はー、二日酔いだべさー。

 うをー! 2006.11.19
鍵盤の弾きすぎで指がイタイ、、、。
親指の横んとこ。ツメの。

ホントさー、目が覚めたら
ピアノが嘘みたいにタリラリ弾ける様になってればいいのに。

ふーーー(脱力)


という訳で、今日のお写真はワタクシメのお部屋です。

テーマは「乙女和室」です。
執拗にピンクや赤などでまとめて乙女度を上げています(笑)

次回から、乙女和室の様子を小出しにしていこうと思います。


それではおやすみなさーーーーい。


 ご予算半額、ムード2倍!! 2006.11.18
昨日はネイキッドロフトにて、
ロフトのホームページ用の取材を受けてきましたー。
チンザノとか呑みつつね(笑)

ところで、今回のお写真なんですが、
ネイキッドロフトの近くにあって、
いっつも気になってたラブホの看板です(笑)

「ご予算半額、ムード2倍」って!!

ヤバいよ、ホテルヴィップイン(笑)
このコピー考えたヒト、相当キテるね。五月の琴線に触れまくりです。
機会がございましたらゼヒゼヒ攻めてみたいところですな。
どのへんがムード2倍なのかをこの目で確かめてきたいしね(笑)

あ、そだそだ、話しは変わりますが、
来月、五月DJってヤツやっちゃいます(笑)

DJって!

アンタ、ナニゆっちゃってんの?

そんな横文字の小洒落たもん、できんの?って感じ??(笑)



ちなみに12月10日の深夜、新宿ロフトでやるみたいです。
詳細は後日あらため、、、。


それにしても活動休止後、初のオファーがDJて!(まだいうか)

まー、そんな感じでね、未体験ゾーンに手を出してこうと思ってる次第です(笑)


にゃー。




 今、 2006.11.16
人生初かもってくらいのイキオイで、

前髪をのばしている(笑)


五月といえば
前髪パッツンorギザギザのオンザ眉毛かどっちかの印象よね?
(だってそれ以外したことねーもん 笑)

いつも、のばそうのばそうと思っては、
ある程度のところで早々と挫折し、
前髪が目より下に行ったことは記憶する限りない。

それが今!!

自分的最高記録です、この長さは!
(目の下、1cmくらい!!)

ちょっとオトナっぽくなってきてんじゃね?コレ!!
五月ももー結構いいトシだからね!
年相応にオトナ感出してかないとね!!

とゆうワケで、ただ今絶賛前髪のばし月間なのです。
(ラストライブまでに、やっぱやめたー!とかっつって切ってたら笑う)


 ハル。 2006.11.16
先日、デモ音源のベースrecを
友人ベーシストのハル(ex.サザンハリケーン)にお願いしてきた。

ハルのベース、すんごいイイよ〜。
YU.のライブでベースを弾いてるとこを見た事しかなかったんだけど、
絶対この人なら間違いないと思って、今回お願いしてみたのだけど、
やはし間違いなかった!!(笑)

タイプ的には二期上毛メタルのユーヤくんに近い。
若いのにイブシ銀なグルーブを持つオトコ。
それでいてヤンチャなアプローチもヤブサカでないオトコ。
キュートなルックスもイイ感じですな。

五月ラストライブのメンバー、すなわち第五期メタルは、

ベースにハル、
ドラムはモチロン我らがチャン先生ことイロン、
ギターも当然我らがジミーザアンドレくんです。

このメンツ、そうとうヤバいね(笑)

初顔合わせとなるイロンとハルのリズム隊、絶対相性バツグンと思うな〜。
ハルのベースも、イロンのドラムも知ってるって人は、想像してみて?

ね、絶対良さげでしょ?(笑)


五月も鍵盤頑張ろっと〜。


 にょー。 2006.11.15
日記更新滞っておりました。ごみんにー。

引っ越し作業もなんやかんやと落ち着いてきました。
が、まだまだイロイロやらねばならんことがー、、、。

まー、でも一軒家ってスゴいいいね!

なんか友達の実家っぽいフンイキ。
(我が家はこんな立派な一軒家ではなかったので、あくまで友達んち)
とにかく広い!ゆえに片付けがサッパリ終わらない!!(笑)

ま、ゆっくりやります。
いや、ゆっくりもしていられないのです。

とゆうワケで、今日辺りから日記復活とともに、
ラストライブに向けての小仕事をガッツリ始めるのです。
鍵盤ももっともっと練習すんぜ!!


ちなみに上京10年目にして10件目の新居は、
このお写真、そう大宮八幡宮の近くです。
二年くらい前に初詣で当時のキャレシと行ったな〜(遠い目)


今年の初詣は100%ココで決まりですね(笑)

 引っ越しかんりょー! 2006.11.11
でも、まだまだ片付けが、、、。



詳細は後ほど。


とりあえず、ひろびろだ〜!!!

 来年は、 2006.11.9
上京10年目ってことで、
記念すべき10回目の引っ越しを明日敢行致します(笑)



おーーーーーーーい!

マジかよー&マタカヨー!、、、って?


まぁ、これはもう性癖って事で(笑)


そんな訳で、ただ今荷造り作業に追われてるワケですが、
猫どもがいるとちっとも作業がはかどらない&搬出搬入の妨げとなるので、
朋友幸織嬢宅にて預かってもらう事に。

ところが、昨日連れて行ったはいいものの、
ニコちゃんの方が、夜通しミャーミャー鳴き続けけてしまうという
THE繊細ちゃんっぷりを発揮してしまい、
やむなく本日朝っぱらから引き取りに行き、
今晩一晩ペットホテルにて預かってもらう運びとなりました、、、(泣)
カネのかかるオナゴじゃけん(笑)

それにひきかえノンちゃんの動じなさったら、、、。
呑気にもほどがあります(笑)

とゆうワケで、昨日今日はニコノンのいない生活。
スーパー寂しいよーーーー!!
五月こそペットロス状態で泣きたいっつの!(笑)

ニコちゃん、ノンちゃん、明日の夕方には迎えに行くからねー。
新居はぬわんと!一軒家だべさ!!!
リアルキャットタワー状態の階段もあるし、
広々と遊び場盛りだくさんなので、一安心です。


荷造りラストスパートかけるぞー!!!

 疲労。 2006.11.8
ライブ後、東京都下の我が家に帰宅、
イヨーな疲労感に襲われた。

すんごい疲れてるのに、眠いんだのに、なかなか寝付けない。

目が覚めて、なんか二日酔いみたいな倦怠感がカラダを襲う。
(きのー、車だったから一滴も酒呑んでないっつうのに)

んーーーー、



トシ、ですか?



せつなー。







ともあれ。


ともあれ、素敵なライブ空間でした、先日のネイキッドロフト。
一曲目、アイムアシンガーを唄いだした瞬間、
モーレツに泣きたくなってしまった。

そして、修行に明け暮れた鍵盤の初披露は、
ほんっともー、スーパー緊張した!!!
指先がプルプル震えていた。
リハでできていた事の半分もできなかった。
あんなに練習したのに〜〜〜。言い訳か、、、。

ラストライブまでに、もっともっともっともっと、
五月、スゴくなるから。

もうちょい待ってて。


そこで待ってて。



お願い。

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13
[編集]
CGI-design