カウンター77777を踏んだのはこのワタクシです。 2006.8.29
ただ今プチ里帰り中。
湘南新宿ラインに乗って本庄で降り、おかんの迎えを待つ。

30分待たされてやっと移動。

田舎町をより田舎方面へ走ること5分。




おかん、突如運転を誤り縁石に乗り上げ、車動かず、、、!!!(笑)




ま、



なんつーかアレだね、



サスガ五月のおかんっつうかさ。

うすぼんやりしてるよな〜アハハ。


とゆうワケで現在埼玉県の某名もなき小径でおかんと二人途方に暮れてます(笑)


五月、今日まだウィダーインゼリーしか口に入れてないんすけど、、、。



スーパー空腹です(笑)

 今日はやたらとアクティブでした。 2006.8.29
三連続ライブ!!!
みみずくず、ビーチズ、ときて本日はなんと!

海に行ってきたヨー!

おおはた雄一さんとオーノキヨフミくん観にいざ逗子へ!
逗子って!どこよ!!?って感じでしたが以外と近くてビックリ。
なんか逗子ってちょっとセレブなフンイキあるな〜。

ホントは陽が落ちる前に行って写真撮って来たかったんだけど、
家で小仕事してたらあっという間に夕方になってしまって、
んでも、思ってたより近くて、うちから車で1時間で到着。


もーね、もーね、も−ね(ひつこい)、

アガッたわ〜。
海いいね〜。
今年初めての海だったけど、癒されまくり。キモチイー!!!
波の音と混ざっての唄と演奏なんてもー、シチュエ−ション勝ちだよね(笑)

余韻に浸りつつ海を眺めてマッタリ。
でもナンパがしつこかったので、わりかしソッコーで非難。
もっとのんびりしていたかったわん。

そしてヨナヨナYU.の24時間ライブにお邪魔しに高円寺へ。
2曲ほど唄わせてもらいました(笑)アンドレにも久々会えたし。
でもすごいよね、24時間ライブって。
だってこうして書いてる今もやってるんだよ(笑)

んー、それにしても今日は三連続ライブにふさわしい
(自分のライブじゃないけど 笑)
アクティブな一日でしたー。

明日からまた頑張ろっと。

 終電逃して、夏。再び。 2006.8.28
昨日、みみずくず(写真)のライブを見に渋谷に行って、
ヨユーこいてたらギリ終電アウト!(笑)マタカヨー。

もうシモキタの中国茶カフェで朝まではヤダナ〜と思い
宿のアテを探すワタクシ(笑)。
んで久々UKハカマダ嬢宅へお邪魔を、、、。

ハカマダ邸の玄関先で蝉爆弾の奇襲攻撃にさらされるも、
無事入室に成功。
24時間テレビを見つつ氷結をグビリ。

ハカマダ嬢は五月ばりにちっこいので、
二人でシングルのマットレスに寝てもぜーんぜん快適空間(笑)
この場を借りて御礼申し上げます。サンキュー!!
また呑もうねーい。んで恋バナしよーぜ。

そして本日は
ジェリーリーファントムあらため「BEACHES(ビーチズ)」の
ライブを見にシモキタはclub Queへ。


もーね、もーね、もーね、、、


あゆちゃん、ヒサシさん、カッコ良過ぎです(うっとり)。
ヒサシさんは五月の大好きなワンピースのエースにスゴい似てる(笑)
いやー、でもホントビーチズカッコ良かった!!!

大興奮を小脇に抱えてソッコー小田急線に乗り、帰路に着く。
曲つくろ!!!!



近日中に五月ソロ初の地方遠征発表します!!!


グンナイ。


 今日は、 2006.8.26
朋友キャメラマン幸織嬢に撮影してもらいまちたー。

ただいま新音源製作中って事で、
まぁ、夏バテのおかげでちょびっとスリムにもなった事だし(笑)、
今のうちに撮っておくかーって(笑)。

とゆうのはまぁ冗談ですけど、
チャイナチャイナな感じで撮影してもらいましたよん。
けっこうセクシーショットも多い(笑)
女同士ってブレーキかかんなくていや〜ね(笑)

撮影後はバレー見て、
恋するハニカミ見て、
二人して「ラブいデートしてー!!!」って
盛り上がって氷結呑んでました、、、。


 ウメ。 2006.8.25
我が家の匂いは梅の香り。
お風呂上がりのリラックスタイムに火を灯したくなる。

五月は、お香ってゆうと、
サンダルウッドとかラベンダーとかより、
ウメとかサクラとか、和な感じの匂いが好き。

匂い、と云えば、以前殿方に抱擁された際に、
「五月ちゃん、いつもこの匂いだね」と云われた事を思い出す。
五月はいつもおんなしフレグランスを愛用しているので
(恥ずかしいので、ナニを使ってるかはヒミツ)
その人にとっては、その匂い=五月の匂いって記憶されてるんだと思うと
少し、嬉しい。


 ウキウキ? 2006.8.21
ルンルンな感じのグッドコンディションで唄入れ終了。
休憩がてらぼんやりしてたらまた落ちてきた(笑)
いかんいかん、この感じ。
一日のうちに何回アップダウン繰り返してんだよ。
クスリもやったことないっつーのに
平然と要らずトビをキメちゃってるみたくて疲れる。

海に行きたいなー。山でもいい。

なんもしてないのに夏が終わっちゃうのがちょっと怖いよ。

今年の夏は、なんつうか、しんどい夏だった。
いや、去年もけっこう追われてたからしんどかったか。


あー、海行きたい、、、。

 ヨナヨナ 2006.8.21
宅録モリモリしてまーーーす。

夏バテのせいで相当落ちてたんだけど(テンションがね)、
ここにきてグオーっと浮上して参りました。
浮き沈みの激しいオナゴでスマン。

ホントは機材一新して新作RECに取り組もうと思ってたんだけど、
なんかもーいいかなってやっぱ思っちゃって(笑)、
結局今までのチープ機材のままレコーディング突入。
明日は早速唄入れするぞー。
サクサクいくよー。年内にリリースできたらいいなぁ。
そんで今年中には地方にも行きたいし。

そういえばさ、
宅録全盛の昨今、みなさま自宅スタジオにいい感じの名前をつけて
CDに「○○スタジオ」とかってクレジットしたりするじゃない?

GRiPゴンダ氏の「竹菊亭」とか
オーノキヨフミくんの「平凡ハウス」とか
みんな、イチイチおいしいし。

とゆうワケで、五月もこの部屋での宅録三作目だし、
なんかイケテル名前つけたいな〜。

「猫屋敷スタジオ」とか?
「ハイツうたごえ」とか?




んーーーーー!!!

なやむね!

 終電逃して、夏 。 2006.8.19
昨日は終電を逃してしまい、
宿もなく(笑)、
ひとりシモキタの中国茶カフェにて夜を明かしましたー、、、。

ビレッジバンガードで買った「デトロイトメタルシティ」も、
ドラマで買った司馬遼太郎の「殉死」も読み終わり、
iPodも2週はしたかという頃にやっと始発。
はー、しんどかった(笑)

ちなみに、「デトロイト〜」は久々ヒットの漫画。
スーパー面白いのでおススメです。
ヤングアニマルで連載してるバンドもののギャグ漫画っす。
ヨナヨナ一人で笑いをこらえつつ中国茶を流し込みました(笑)

司馬遼太郎の方は、イマイチだったな〜(司馬史観信者の方、すみません)。
乃木希典についての小説だったから期待してたんだけど、
ううむむむ〜、という感じでした。

それにしても今日は暑いねー。

 2夜連続。 2006.8.17
シモキタにライブを観に行ってきたよ。

おとといは440に岸上規男氏。
軽く悔しいくらいにいいライブだった。
アコースティックセットだのにロックスピリッツ漂う。
名曲揃いなんだよな〜、声もスゴいいいしさ。

そいで昨日は251でCROWNとSHAME。
久々に爆音に打たれ、五月もフライングVをかき鳴らしたくなった。

朝まで打ち上がって、
宇宙とか信長とかダーウィンとかケネディ暗殺とか
そんなハナシをバカみたいにずーっと(笑)

今日はひたすらねむいーーーー。

 終わった。 2006.8.13
荒川フォークフェス2006、
まさかの大雨にも関わらず大盛況でした。
一番人数多い時で100人くらいいて、ホントにビックリ。
写真は、フィナーレの花火の様子。

グラスステージに移動してからの、
雨に洗われた清涼きわまりない夕景をバックに
唄う事ができてとても仕合せでした。

これが最後でもいいと思えるほどに。


今日は、フェスの後処理的なものを済ませ、
ついでに準備に追われておざなりになっていた
我が家の片付けをして、
今やっと、人心地ついてパソコンに向かってます。



脱力。


 明日は、 2006.8.12
雨天でも高架下でカッちゃんが死んじゃった時の南くらい精一杯で唄うので会いにきてくれたらもの凄くうれしいです。北風と太陽唄おうと思いマス。

 どーもー。 2006.8.10
荒川フォークフェス公式ブログ、地味に更新してるので、
のぞいてみてくださいなー。

http://d.hatena.ne.jp/arakawafolkfes/


なんだか、今日の、いや、ここ2、3日の五月ってば
ミョーにジョーチョが安定せずフワフワ。
気が急いて無駄にカロリー消費してる感じ。
あの子に会いたいなって、でもあの子ってどの子?みたいな(笑)

女ってさ、変わるときイッキだよね。
五月もそうゆうふうに、ツルンって変わってみたい。
別人みたいに。化け物みたいに。

カルシウムとか、ビタミンとか、
なんかもー、いっさいがっさいが足りてないきぶん。
でも何が食べたいのか良く分かんないんだよな〜。

うたいたいよー。

 台風が来る。 2006.8.9
最近若干肉がついてきたような気がして
早速ダイエットぽい事を開始してみた。

んで、昨日今日と、カロリーメイト&ウィダーな生活してたら
あっさりお腹まわりの肉がペコンとなくなったはいいんだけど、
なんか、お腹がすいてるんだか、足りてるんだが、
よくわからない状態になってしまった。
このまま何も食べないでいつまで持つだろう、とか、
そーゆう暴れた事はしません(笑)もうオトナですから、自分。

今日は昼間からカーテンを締め切って、
荒川フォークフェスに向けてガッツリコソ練をした。
三時間くらいみっちり唄ってたら、
汗がじわーっとにじんできた。
どんだけ一人でテンションあげてんだ(笑)

荒川では、すんごい久しぶりすぎるアノ曲を披露しちゃおうかと思いマス。
むずかしーので毎日練習。100回以上唄ってる曲なのにな、、、。



外は強い雨の音。
部屋では猫どもが二人ともくるんと丸まって寝てます。

 昨日、 2006.8.7
寝入りばなにモーレツな嘔吐感に襲われ、
ウンウン唸りつつ眠りについた。

そんでなぜか「有頂天ホテル」を借りる夢を見たので
早速今日借りて見ちゃいました〜。
なんか、新撰組DVDを見たばかしなので、
ついつい、近藤さんと斉藤さんと芹沢先生とおりょうさんが出てる!
とかってゆう間違った見方をしてしまった、、、。

そうそう、荒川に向けて、YUこと植木遊人が、荒川ブログにて
当日の詳細な場所を写真付きで解説してくれてますので
チェックしてみてね〜。

これさえあれば、みなさん迷わず会場(?)にたどり着けるハズ!!
今年は去年より規模も拡大しておりますので、
是非是非この、世界最小規模の夏フェスに参加して下さいな〜。

夏の思い出に、荒川で青春ぽい事をしましょう!(笑)


荒川フォークフェス公式ブログ
http://d.hatena.ne.jp/arakawafolkfes/

 うー、 2006.8.6
あづー!!!!
溶けるー、つか、焦げるーーーー、、、。

そんな真夏日が続いておりますが、
みなさん、いかがお過ごしですか?

五月は新撰組DVDを見つつ、茶蕎麦(&サラダ)を食しました。
風流っしょ?(そうか?)

あー、見終わってしまった、、、とうとう。
ええ、泣きましたとも、源さんが周平をかばって死ぬシーン。

まぁ、そんなこんなで、新撰組も見終わったし、
お次は荒川フォークフェスに向けて準備準備!ですよ。
もうすぐですよーーー。
去年の荒川は今日くらい暑かったけど、今年はどうかしら?

なんか花火もあるかもしれないらしいよ(どっちだ?)。
女の子は浴衣とか着て来てくれたりしたら嬉しいワン。

五月も着よっかな〜。

 大河ドラマ。 2006.8.4
駅前のTSUTAYAの半額セールが、
ひと月の予定がもうひと月延長している。
いつまで半額なんだー!(もうずっと半額でいいじゃん)

そんなこんなで、五月はちょっと前から
大河ドラマの新撰組DVDを一本、また一本とレンタルしていた。

実在の人物のドラマって、アニメの実写版と同じで、
自分が勝手に抱いてる人物のイメージに、
演じてる人がドンピシャでハマってるかどうかって事が重大よね。

特に新撰組なんて、マニアにもにわかにも人気あるから、
それぞれにふくらませたイメージってもんがあると思うんだけど、
なんで原田左ノ助だけは誰がやってもあーゆう、
野性味溢れる粗野なキャラになってしまうんだろ?(笑)

五月的には、オダギリジョー演じる斉藤一と、
堺雅人の山南敬介(字が違うかも、、、)がドンピシャだったな〜。

とくに山南さんは、インテリが行き過ぎて
もはやいやらしーだろってくらいの眼光がたまらんかった!!(マニアック)

明里との切腹間際の逢瀬では、ボロボロ泣いちゃったし、、、。


つうワケで、ここひと月くらいガンハマりして新撰組を見ているのですが、
なんと!!!!!
DVD11巻だけ、あそこのTSUTAYAないのよー!!なんで???

11巻は、ちょうど大政奉還やら、龍馬暗殺やら、
伊東甲子太郎一派の失脚などの、見所満載の巻だのに〜!!!


今から、11巻は飛ばして、ラスト2本見ます、、、。

 あづー! 2006.8.3
真夏日でんがなまんがな。

色白がほんのり自慢でしたが、
去年の荒川フォークフェスですっかり焼けました。
今年は夕方からだから、去年よりは日焼けもだいじょぶかしらん?

雨が振らないといいね。


ところで、
先日新宿某所で見かけて勝手に名前を付けた野良猫ちゃんと
またも新宿某所で再会したよーーー(嬉)。

キリリとゆいます。ブサカワ〜。
また会えるかな?

 今さらですが、、、。 2006.7.29
デスノ最終巻について語らせてくれー。

ねぇ、あの終わり、どーなの?

ねぇねぇ、どーなのアレ。みんな満足してるワケ?

五月はね、Lが死んじゃってからね、
もういっそ、ライト圧勝で終わって欲しかったの。
あの、Lが死んだ瞬間を看取る、チョー邪悪な表情のライトのまま、
悪が勝つ!って感じで少年ジャンプらしからぬ終わり方して欲しかったの。

だってさー、L死んじゃってんだよー。
五月けっこう、実はL生きてたんです説を指示してたからさ、
んで、最終巻あたりでバーンと出てきて欲しかったのよ。
それがさー、ニアとメロじゃキャラ弱いって!

しかもライトの最後のカッチョわるいこと!!

映画版はどんな感じになってるのかちらん?
藤原竜也くんはライトっぽくて期待大よね。

にしても漫画原作モノ多いな〜。
ハチクロもちょっと気になる今日この頃。


とゆうワケで今日の雑感は、
デスノート読んでない人にはさっぱり意味不明な内容ですみまちぇん。


 新宿デイト。 2006.7.28
本日は中学の頃からの親友あゆちゃんと
久々に新宿にてサシ呑みキメてきましたー。

待ち合わせの時間よりちょっと早く着いてしまったので、
みずほ銀行の前で配ってたホットペッパーをもらい物色。

5コくらいアタリをつけて、いざ待ち合わせのアルタ前へ(ベタ)。

二人の第一希望はバッチリ一致し、
京風創作ダイニングバーへ。

ここがもー、チョー当たり!!!
料理もオイシいし、お酒もオイシいし、
何より内装がもー、ステキすぎるー!!!
レトロな「赤玉ポートワイン」とかの看板と一緒に、
着物がディスプレイされてたり、箱庭に水が流れてたり、
トイレの水道も、あのー、短く斬った竹がカポーンってなるやつで、
(この説明で分かるのか?)
照明(写真)も花の形でちょーキュート!!こんなんほしー!

あゆちゃんと二人でワイン一本開け、
おまけにチンザノドライもグビグビビ。


ウィーック、酔っぱらったぞーい。

 さきほど、 2006.7.25
友達よりメールがあり、ご子息が誕生したとのこと。

んー、めでたいっす!

そういえば先日、
ウチのお姉ちゃんにも2人目の子が生まれたらしい。
出産ラッシュだな〜。

子供を育てるって、本当に大変だと思う。
深い深い愛情を注いで欲しいと思う。
その為の助力はいくらでもしてあげたいと思う。









愛が全ての人をくるんでくれます様に。








 置き物じゃないよ。 2006.7.24
先日、朋友キャメラマン幸織嬢と
職安通りのコリアン居酒屋でマッコリ呑んだくれてきた際に、
店先にいらっしゃった小鳥達をパチり。

コレなに?
インコ?文鳥?ジュウシマツ??

ほんっとピクリとも動かずピトってくっついてて
チョーかわいかったし!!

それにしてもマッコリまじヤバい。
呑みやすいのがよけーヤバい。
白い悪魔です、アレは(笑)

ネイキッドロフトに立ち寄って
さんぴん茶飲んでクールダウンしてニコノンの待つ我が家へ。

梅雨はいつまで続くのかしらん。

 お祭り? 2006.7.24
今日うちの近所のロンコリ(クラッシュ酒場)の
裏手にあるちっこい公園でお祭りっぽい事やってた。

んだけど、聴こえてくる音がさー、
お囃子や盆踊り的な音楽じゃなくて、
「踊るポンポコリン」でやんの。
ちょー興醒めっス、、、。
いーのか!ニホンのナツがポンポコリンでよー!!

なんて思って帰宅し、
テレビをつけたら奇遇にも玉三郎と鼓童(だったけな?)の
アマテラスの公演やってて、チョー見入ったよー。
すごいのね、こう、一つ一つの踊りの所作といい、
和楽器のアンサンブルといい、、、。

五月も昔和太鼓習ってた事あるから、
和楽器のアンサンブルの持つダイナミズムに興奮したよ。

そしてヨナヨナ、宅録をしようと思ってパソコン向かったんだけど、
なんか言葉が降りて来ちゃったからそのまま詩を書いた。



せつなー、、、。


 五月さぁ、 2006.7.22
凄い夢見の悪い人なんだよね、、、トートツですが。

いい夢って滅多にない。
意味不明なヤツか、もの凄いしんどいヤツかどっちか。

特に多いのが、殺されそうになって追いかけられてるとか、
目の前で大切な人が火にまかれて死ぬ、とか、
もー、とにかくヒドいわけ。

んでも、五月寝るのだけは削れないのよね、体質的に。
ちょっとでも寝不足続くと、スグ貧血になるから、
平均7時間半は寝ときたいとこ。
でも夢見悪し、、、。


どなたか夢判断お願いします(笑)

 YU(写真)と、 2006.7.18
経堂はフレッシュネスバーガーにて
荒川ミーティング。

今年は去年に比べ面子も増え、盛り上がりは必至っす。

自称、「世界で最も小さな夏フェス」ですが、

このゴーカ面子!
ぶっとい内容!!

聖地荒川にてとことんチープな宴に参加しよーじゃないか!!
若人よ!!!!

冷たーいビールも用意しとくけんね。


 なんかちょっとサボり気味でした。 2006.7.14
すまみしぇん、、、。


ここは日々の雑感を綴るとこなので、
イマイチ精神的にアッパーじゃないときが続いたりすると
ちょっと書けない心境になっちゃったりしたりして。

毎日暑いけど、すんごい勢いでモーレツに読書してた。


重厚な麻生幾あたりのノンフィクション攻めた後に
中島らも読んでゲラッゲラ笑って、
ついでにミスター味っ子の文庫本流したら
味っ子レシピのカレーが作りたくなったりして
でもやはし作ったりはしなくて。

とか、そんな感じで日々を過ごしてます。

 しょっく! 2006.7.11
小田急線に乗って、駅に着いて、いつもの場所に自転車を取りに行ったら、、、




コテンパンに壊されてました、、、。


ショーック!!!!!


もー、なんでこゆことすっかな〜。
悲しいのと腹立つのと、
何よりその行いに至った人間の負の部分みたいのを思うと
すごい凹んだ。

しかもうちってば、けっこう駅歩あんのよー、、、。
だからいつも自転車だのに。

トボトボ歩きつつ友人に電話してみる。



直留守だし、、、。


また悲しくなった。
アラマー、かわいそにねー、って、
ちょっとなぐさめてほしいだけだのにさ。






寝よ。





 TANABATA. 2006.7.7
小学生の時、
クラスごとに2、3メートルはある巨大な笹の木に
飾り付けや短冊を書いたりして、
それをベランダに設置して、
どのクラスが一番見事か競う、、、みたいなイベントがあった。

でもアレ以来、別に七夕ってそんなイベント性ないな〜(笑)

一年に一度しか会えない、とか
それでも雨だと会えない、とか

ロマンチックよね、とは思う。


五月、そーいや遠恋ってした事ないな、、、。

 んで、 2006.7.6
こちらが人見知りのビビたん。
五月は「クロ」と呼ばせてもらっておりますが、、、。
黒いからしまって見えるけど、
わりと末広がりな体型をしております。
(拙宅のノンたんほどじゃございませぬが)

そして宴もたけなわな頃には、
キラーベースならぬキラーギターも登場し、
こーしょー&ノリオGIG(?)も飛び出してました。
なんか分かんないけどXの曲弾いてたよ(笑)
とりあえず早そうなヤツ。



この日は酔っぱらいました(笑)


 そして 2006.7.6
こちらが晃将邸のもやしくん。
なかなか高貴なお顔立ちをしておりますなー。


 生な春を巻いてみたり。 2006.7.6
こーしょー邸にて生春巻きパーティー開催。

野菜やエビなどの魚介類を自分の好みでチョイスし、
ライスペーパーで巻いてカブリつくベトナムあたりのお料理だ。

途中、某アートスクールの雄さんが登場し、
「これどーやって何を巻いたらいいん?」と生春ビギナーらしい発言を。
好きなよーに巻きゃーいいんだよ、
絶望とか希望とかな(ちょっとアートの世界観ぽい?)。



それにしてもこの宴、8人中4人群馬県民でちょっとビックリ(笑)。

 ランチ! 2006.7.4
タマゴトーストに
レンコンの明太子マヨネーズ和え、
カイワレとアーリーレッドとカニかまのサラダ。
アーンド100%リンゴジュース。

もぐもぐ行っとかないと暑さにヤラレる。

今年の夏こそは
海とかバーベキューとか花火とか、
夏になる度に行こう行こう云ってるくせに行けてない行事の全てをこなす!
なんつって、、、。


あ、みなさん、8月12日の夏フェスもお忘れなく、、、。
今年は浴衣とか着ちゃおっかな。

 あつ〜。 2006.7.1
あまりの暑さに
ニコちゃんノンちゃんも玄関にてグタ〜っとしております。
(でもベッタリいちゃいちゃ)

今日はスーパードラマー、チャンイロンに誘われて
元スーパーソウルソニックスのヨシキさんのライブを見に
三軒茶屋のグレープフルーツムーンってとこに行って来たよ。

ヨシキさんのライブを観るのは2度目なんだけど、
今日のライブったら、すんごーーーい良かった!!!
イロン効果?なんつって、、、。

でもイロンはやっぱスゴいセンスいいよ。
アコースティックセットって、その人のセンスが問われると思うのね、
小物使いとか、オイシいとこいっぱい持ってるもんな〜。唄心もあるし。
またバンドセットでもサイコーだからニクいよね、ヤツってば(笑)


そんなこんな思いながら久々に世田谷線に乗る。
電車を待ってる間、ただ立ってるだけなのにムッファ〜って汗がにじんできて
なんじゃこの暑さはー!!!と思ってたら
電車の中は極寒。冷房ききすぎだよー。

こちとら小動物じゃけん、
体温調節うまくできなくて、
こーゆう寒暖の差ですーぐ風邪ひいちゃうんだよな〜。

極寒の世田線を山下で降りて小田急線へ。
ゴーマニズム宣言読みながらゆるりと各駅で帰って参りましたー。


ふ〜、でも五月まだ家ではエアコンつけず、扇風機で乗り切ってるのさ。
いつまでいけるかしらん。



 たちあおい。 2006.6.29
とある日の、お天気のいい昼下がりのドライブ、
経堂あたりの信号待ちで、ふと窓の外へ目をやると見事な立葵が。

ピンクや白の立葵はわりとよく見るけど
ムラサキって珍しいな〜と思ってパチり。

立葵って野花っぽい素朴さかげんと、
どこかゴージャスないでたちのバランスが絶妙で好き。







夏だな〜、すっかり。

 打ち上げ後。 2006.6.27
チープディナーショー打ちあげ編に来てくれた皆さん、
心からサンキューです!

いやーーーー、
楽しかったねー!!!

なんかもー、五月きのーからぬけ殻みたく脱力気味で、
今日なんて二日分くらいの睡眠を取っちゃったよ。
疲れてたんだな〜。
ん、やりきった!!!って感じ。

またここから新しい事をちゃんと始めて行きたいと思うのです。


そだそだ、「解体新書」ですが、
まさか満点が二人も出るとはねー!
今回は皆さんオソロシク高得点でした。

ちなみに「五月を色に例えたら何色?」の問いでは、
前回とは対照的に「赤」と答えた人が多かったな〜。
服とかアジアをテーマにしてるからかな?

前回は青、水色、群青、緑、などが多かったので、面白い結果でした。

好きな曲は見事にばらけてたな〜。

あとスラムダンクで五月が一番好きなキャラはミッチーなのだけど、
りょーちんと書いてる人がすごい多かった!
こーしょー&イロンもりょーちんって書いてたし。
五月ってりょーちんみたいのが好きそうなのかな、、、。

それにしてもホント楽しかった。
やりきったし、燃え尽きた(笑)出し惜しみしなかった!
こーしょー、イロン、アンドレも最高だった!
チョイチャックてっちゃんも最高に面白かったよねー。
群馬グルーヴを存分に見せつけた!

またみんなで面白い事をやろう!

次は夏フェス(笑)ダぜーーー!



<打ちあげ編セットリスト>

第一部

初恋
スピカ
オリオン
蘇州夜曲
エイジアンフォーク

第二部

梨(ハッカ)
アサクサ(ハッカ)
コレクター(ハートバザール)
ジギタリス(ハートバザール)
北風と太陽(ハートバザール)
PV上映


第三部

ヒルサガリ
ひとつだけ
仲夏
サンキャッチャー
センチメンタル
サマータイム
アイムアシンガー




 準備は着々と進んでいる…よ?、、、たぶん(笑) 2006.6.22
ワンマン前ってホントやることイッパイあるな〜。

わかってんだからもっと早くから準備しろよ!って?
そーはいかないのがミュージシャンてやつですよ(笑)

とはいえ、着々と終わりは見えて来てるよ。
たぶんね(笑)


そうそう、今日、解体新書が完成したんだけど、
前回イマイチみんな得点低めだったから
ちょっと簡単に(たぶん)しときました(笑)
自分でゆっちゃうけど、
上位者へのプレゼントは今までにないレアさと豪華さなので、
みなさん、ヨシューフクシュー頑張ってケロー!

そして、トークコーナーでは、
五月のお友達のお笑い芸人、チョイチャックのてっちゃんが仕切ってくれる事に!
てっちゃんは同郷(すなわち群馬人)なので、
五月の華麗な群馬弁も飛び出しちゃうかもねー。

とにもかくにも、もーすぐです!!!

楽しみにしててねー。

 復活祭。 2006.6.22
マブダチバンドSHAMEの再結成ライブに行ってきましたー。

O-WESTは超満員!そしてご覧の通り大盛り上がりでした。
五月的には「LOVE」→「sunrise」の流れで
ググッとこみ上げるモノが、、、。

ちょうどハバザが「アイ」をリリースした頃に
shameも「LOVE」をリリースしていて、おまけにレーベルメイトだったので
ラジオでよくかけたな、、、とか思い出してしんみり。

あの頃は、、、、、辛かったな、、、、イロイロ、、、、

とか、ベタに青春時代(とゆう歳でもないが)を振り返ってしまったり。

なんだか色々な感情がふわっと沸き上がり、我に返る様なそんなひと時でした(笑)

あ、ライブは復活祭にふさわしい最高の内容でした!
かっと、にーちゃん、たけやくん、こーしょー、おつかれ!!!



 そしてこちらは、 2006.6.21
チャン先生のNEWマシーン、
カクテルドラム?だったけな???

とにかくカッチョカワイイ!
ラメラメな外見といい、小ぶりなタムといい、
叩き姿といい、これは今後もきっと大活躍だね。

とゆーワケで、先ほども申し上げましたが、
本日、4時間に及ぶ本気リハをこなし、
ニコちゃんノンちゃんの待つ我が家に帰宅したのは深夜1時半。

そして今の今まで(現在4時24分、、、)アレンジ作業。
サンキャッチャーを含む全4曲の新作音源、完成間近っす!

つーか、つかれたーーーー、、、、、、。


寝まーす。
グンナイ。

 スタジオリハでした〜。 2006.6.21
みっちり4時間のスタジオリハ。
上毛メタルの息は早くもバッチリで、すいすいと曲が進む。

久々にハッカ時代の曲なども合わせたのだけれど、
やはし、幾度となく演奏した曲だけに、
一番グルーブがバッチリ合ってた。
歌詞とかも忘れてないもんだなぁ、、、。
とか、ちょっとしんみり(笑)

まぁ、いい感じなのです!
この写真の晃将とアンドレの笑顔が物語ってるね。

ちなみに晃将は明日(もう今日か)、
再結成したSHAMEのO-WESTワンマン。
勿論五月も観に行きます。
頑張ってケロー。

 チャイナタウンへ! 2006.6.20
チープディナーショー打ちあげ編に向け、
中華街へチャイナドレスをゲットしに行ってきたよー。

4着目となるマイチャイナドレス。
五月がよく行くお店は、何万種類も柄があるとゆう大きな老舗ショップ。
今回ゲットしたのは、
ハデな柄の多いチャイナドレスの中では珍しい、無地の刺繍モノ。
ちょっと大人っぽくて素敵なのよー。
早くコレ着て唄いたいな〜。

ところで、お店のおじさんが、
「仕事で着るの〜?」と聞いてきたので、
うん、まぁ、そうかな、、、と思ってあまり考えずに
「そーでーす」とか云ったんだけど、
もしかしたらキャバクラ嬢とかかと思われたかしらん?
仕事でチャイナを着る職業ってあと何だ??

まー、いっか!!!



 非国民。 2006.6.18
えー、、、、、発表します!

きっと今日あたりみなさんテレビの前で一喜一憂してる事でしょうが、、、

五月全くサッカーにキョーミわかないんです、、、、、、

よってテレビもつけてねーし、
応援とか、サッパリしておりません!!!


はい、そーです、非国民です、ワタクシ。


今やってんのってワールドカップだっけ?
で、日本って強いの?弱いの?フツー??

なーんかさ、昔っからそうなんだけど、
サッカーそのものより、
サッカー選手の持つ、あのあか抜けた感じがどうも苦手なのよ。
博多弁でゆうと「つや〜」な感じ?(笑)

五月、無駄に硬派だからさ、
スポーツ選手が小洒落てるってのがイマイチね〜、、、。
なんか試合に敗けたりしたらさ、
「チャラチャラしたカッコしてっからだよッ!」
とか思っちゃうもん(すみません、、、、)。

よって俄然、野球派です(笑)
しかも12球団イチいなたい、広島カープをご贔屓にしております。
一度でいいから広島球場で、
あの、立ったり座ったり交互にする応援したい、、、。





 ソールドアウト! 2006.6.16
トップでも告知しておりますが、
6月24日の新宿Naked loft「チープディナーショー打ちあげ編」、
めでたくソールドアウト致しました〜。

五月としては、ハバザ解散ライブ以来のソールドアウト。
ん〜、やっぱ嬉しいものですねー。

うを〜!!チケット予約してなかったよーう、でも観たい!!
とゆう方は当日券にかけてみてください。
若干ですが出ると思います。


それでは引き続き、打ち上げ準備に取りかかります(笑)

 うっちあわせ。 2006.6.16
本日はNaked loftにてテツオ店長と打ち合わせ。

綿密なタイムテーブルを練り、
チープディナーショー打ち上げにかかせない、
限定フードやドリンクなどのメニューをご相談。

今回も引き続きアジアンな内装に徹したいので、
フードも中華街っぽく豚まんとか春巻きとかにしようかな〜と思ってマス。

限定ドリンクも青島ビールやマッコリなどのコリアン色を出しつつ。
中国茶なんかもいいね〜。
ウーロンハイならぬ、ジャスミンハイとか、、、。

ちなみに気になるチケットですが、
もうぶっちゃけ数枚でソールドアウトな勢いなので、
明日くらいには予約〆切り宣言しちゃうぞーーー。

まだ予約してない人は急いでケロリン。




 つつがなく、 2006.6.15
レコーディングしゅーりょー!!!

みんなに早く聴かせたいな。
五月も今からミックス作業とかとか、がむばるです。

来週に迫った、24日のNaked loftワンマンですが、
早くもチケットソールドアウト間近っす!!!まじで!!!

みなさん、チケット予約、いそいでー!!

当日は、いつもの様に、上毛メタルは正装!です(笑)
そーいや、晃将のフツーのスーツ姿って見た事ないけど、
イロンのスーツ姿はこないだ初めて見たけどカッコイイよー。
若干黒服っぽいけどね(笑)
アンドレはきっとまたドンキ購入の蝶ネクタイをしてくれる事でしょう!
五月も勿論チャイナ再びッス!

そのへんもお楽しみに〜。



 一本指打法!! 2006.6.15
チャン先生作曲の名曲サンキャッチャーのレコーディング風景。

五月邸での宅録作業ですので、
チャン先生もこの様にmidiキーボードを叩いてのドラムrecとなります。

パソコンを使ったデジタルrecだのに、
やたらとアナログな手法を採用いたしております(笑)
我らが元ハッカ組。

サンキャッチャーは、まじいい感じです!!!
チョー必見、、、じゃない、必聴す!



 はい、 2006.6.15
こちらが本日、
4時間半遅刻してあらわれたチャン先生です。

しょーじき、駅に迎えに行った時、
まだ昨日の酒が残ってるご様子でした(笑)

 えーーーっと、 2006.6.14
イロンまだ来てません…。

写真はニコたんにチューしようとして
ガブリと噛まれる晃将(笑)


 ただいまrec中! 2006.6.14
こーしょー登場。
(ニコたん、ちょーいやがってるし)

本日はサンキャッチャーのレコーディング。

イロンは例によってまた遅刻です。
待ち合わせの時間に電話したら、まだベッドの上でした(怒)


 突然ですが、 2006.6.11
五月ってば金八フリークを自認するわりに、
実はパート4くらいからしか見てないので、
TSUTAYA半額キャンペーンを期に、パート1からちょっとずつ攻めだしたワケ。

パート1といえば、たのきん、三原純子、
鶴見信吾と杉田かおるの中学生妊娠などなど、しょっぱなから見所満載。
金八わけ〜な〜、でも顔でか!!!みたいな(笑)

つうかさ、金八シリーズ見ていつも思うんだけど、
子供がグレたり、ヤンチャしたりする時のほとんどの場合、
親が問題になってるんだよねー。
つか、あまりにもおソマツな親が多い!
そのせいで子供が苦しんでる、みたいなパターンばっかなワケだけど、
世間様の親御さんて、こんなおソマツな人ばっかなのかなー?

ウチの親はさ、学はまったくないし(なんせ中卒)、
社会性つうか、一般常識みたいのんもだいぶ欠如してるけれど、
こー、なんつうか、人としてどうこう、みたいな躾けには結構キビシかった気がする。

ウソはついちゃ駄目、とか、
人が嫌がる事や、人に迷惑をかける事は絶対しちゃいけない、とか。
そうゆう事はよく云ってたな〜。



そんな事をふと思った雨の日曜日でした。

 がんばれにゃい。 2006.6.11
んーーーー、不調!!!(笑)

ちょっと前にひいた風邪を、じみーに引きずってるのです。

うーん、、、動けにゃいってほど重病じゃないだけに、
外行ったり、フツーにお風呂入ったりしてたからかなー、
なんか、熱っぽくて鼻声なのが、ずっと治らない感じ。
毎日熱さまシート&ポカリ。

ダルいので、パブロン飲んで、ゴロゴロはしてるんだけど、
なんか色々やんなきゃいけないことあるはずなのに、
頑張れてない気がして、変に焦る。

こんな日は、ニコちゃんノンちゃんみたく、
ゴロゴロゴロゴロゆっちゃって甘えたいんだけどなー、、、。なんつって。

季節風邪をモロに喰らってるオマヌケな自分に苛立つ。
身体が弱ってるときって、心まで甘ったれモードになるのはホワイ何故に?


もー、「今日から俺は!!」でも読んで寝ます。




 解体新書。 2006.6.9
五月ソロ初の単独公演だった、
経堂マレットにて来場者の皆さんに受けて頂いた、
五月に関するカルト問題、解体新書を先日なにげなしに発見。

成績上位10名にビミョーなグッズをプレゼント致しましたが、
思いのほか難しかったのか、イマイチ平均点は低めだった。

思えばあれからちょうど1年。
ヨシ!今度のチープディナーショー打ち上げ編でもやるか!!!
と、思い立ち問題作成。
今度はもちっと簡単なのにするね(笑)

ちなみに、問題とは別に、
「五月を色に例えると何色?」という様な設問もあったのだけど、
これがイガイにも結構バラけてたなー。

多かったのは、白、水色、緑系。
赤やオレンジなどの暖色系をあげる人は割と少数だったな。

ソロを始めて一年、
みなさんの五月に対するイメージはどんな風に変化したかな?
もしくは固まったかな??

そんなこんなも知りたい一夜。

今回も成績上位者にはプレゼントをご用意しちゃうぜーい。
(今度はビミョ−じゃないやつね)
日々雑感をほじくり返して五月のヨシューをしといて!(笑)

19時開場の19時半開演なので、テスト時間は30分。
熟考したい方は、お早めの来店をおススメします(笑)

チケット予約、すんごい勢いできてるので、
みんな、予約はマジ、早めにね〜。
ソールドアウトしちゃうよーーーい(てか、したい)。


P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13
[編集]
CGI-design